※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

産後2ヶ月で完ミになり、1回目の生理は12/15から。2回目が未だ来ない。完ミ後、生理が安定するまでの期間や受診のタイミングが知りたい。産後の影響も心配。

産後の生理について。

生後2ヶ月になったくらいのタイミングで完ミになりました。
10月末に出産し、1回目の生理が1ヶ月半頃の12/15からありましたが2回目が来る気配がありません。

完ミだとどれくらいから安定して生理が来るようになるのでしょうか?
いつのタイミングで受診しようかも迷っています。
今行ったところで、産後だから〜で終わってしまいますよね🤔

コメント

ママリ

あまり回答になってなくて申し訳ないんですが、、、

私も10月末に出産しました!
私は1月始めに生理来たんですが、終わって10日程でまた生理になりました。
そこからはまだ来てないです。

産後だからなのかーとあまり気にしてないですが、あと2回くらい様子見て周期整わなかったら婦人科行こうかなと思ってます!

ちなみに私も完ミです

• ままり

ままり

同じ時期に出産とのことで参考になります!コメントありがとうございます😊

やはり産後だからですかね🤔
    2人目を年子で考えていて、なるべく早く整うといいなと思っていて🤣
    前回の生理からだと40日もあいているので…🙌
    とりあえず2回目がいつ来るか待ってみようかと思います。

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

年子で!!
    私も二人目は欲しいんですが、陣痛、産後の体調とか乳腺炎とか産後メンタルがやばくて、二人目、、、かぁ、、嫌だなって思うようになっちゃったんですが、ほんとに年子でって考えてる人凄いなって思います😭✨
    気分悪くされたらすみません💦

結構あいてますよね💦
    年子で考えてらっしゃるなら早めに受診してもいいと思いますよ!

• 1月24日
  • ままり

ままり

私も最初はそうでした!
    寝不足も酷かったし、里帰りもできずで毎日ワンオペ、産後人生で初めて痔になったりでなんでこんな目にって思ってました🤣
    それに1人目が可愛すぎて2人目は同じように可愛いと思うのかな…と思ったり🙌
    ただ、仕事柄1度復帰すると次また休むのが大変だったり、育休が長くなれば上の子といられる時間も長くなったりするのを考えると年子かな…🤔
    って旦那とも話していて。

今月中に来なそうなら1度行ってみようかなと思います。

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

生後3ヶ月ですがまだ出産より辛さが勝ってます😂

確かに、そのまま二人目育休とれると上の子とも長くいれますね🥺

行くほうが安心できますしね!☺️

• 1月24日