※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2歳差で子育てされている方に質問です。子供2人公園連れて行く時、下の…

2歳差で子育てされている方に質問です。
子供2人公園連れて行く時、下の子はベビーカー、抱っこ紐どっちですか?
下の子がまだ歩けない時の事を教えてもらいたいです😌

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子ベビーカー拒否なので抱っこ紐です🙆‍♀️おんぶできる月齢になってからはおんぶにしたりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐で抱っこやおんぶしながら上の子の相手する感じですよね?🤔
    砂遊びや滑り台が好きでなんでも一緒にやりたがるのでどうしたらいいのかと思いまして💦

• 1月24日

下の子は抱っこ紐で連れてっていました。上の子も歩けるけど、帰りに抱っこーとかなるのでバギーに乗せて行ったりしたこともあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が遊んでる間は相手してましたか?
    見守ってる感じですか?

• 1月24日

退会ユーザー

滑り台に登る時とかはそばについて落ちないようにしてましたが、それ以外はほぼ見守りをしてました。
    上の子は一緒に遊ぶってよりか1人で走り回ったりしてる感じでした…。😣💦
    お子さん、一緒に遊びたいってなると難しいですね🥺
    夫が休みの日に上の子だけ公園に連れてってもらって遊び直しさせたりはしてました😰
    あまり参考にならずすみません💦

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、詳しくありがとうございます❤️
    特に滑り台と砂場が好きで、抱っこ紐だと相手するの難しいし、ベビーカーでも下の子放置も心配だし、、、と😅
    やはり旦那に連れてってもらうのが手っ取り早いですね(笑)

• 1月24日
そら

ベビーカーも抱っこ紐も両方使ってました!

ベビーカーで寝そうな時はベビーカーで、起きてグズグズしたら抱っこ紐とかにしてましたよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その間上の子は1人で遊んでるんでしょうか?🤔
    またベビーカーに乗ってる時はずっと下の子の横についてる感じですか?

• 1月24日
  • そら

そら

上の子はまだ1人では遊ぶにも危険だったので下の子半分放置して上の子に付いたり、下の子見たりでめちゃくちゃ公園行くの疲れましたよ。

下の子ギャン泣きしたら散歩に切り替えたり、お家で遊ぶに切り替えたり。

2歳差って案外大変だなと痛感しました。

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりますよねー😭
    どっちにも平等に構うのも難しいし疲れますよね💦
    本当、2歳差だと上の子もまだまだ手がかかるし大変です😅

• 1月24日