※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
お金・保険

育休手当の振込時期について、会社に電話で確認したいが、担当者が忙しいため何度も電話するのが気が引ける。具体的な情報を知りたい。

10月に出産したのですが、育休手当はいつ振り込まれるのでしょうか(><)?

会社に電話した方が早いとは思うのですが、担当の方が外回りなど色々と忙しく何度も電話するのが気が引けてしまって…
だいたいでいいので私はこれぐらいだったなどのお話聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

公務員以外で2ヶ月毎の申請ならどんなに早くても産後4ヵ月半頃ですよ😃

はじめてのママリ🔰

一般的な2ヶ月ごとの申請なら、最短でも産後4ヶ月半頃、だいたいの方は5~6ヶ月頃ですね。

らら

早くて生後4ヶ月半
遅いと生後7ヶ月入ってすぐくらいになります💦

申請自体が終わった休暇分しか出来ないので通常通りの2ヶ月分ずつの申請なら産後休暇2ヶ月+育休2ヶ月たった生後4ヶ月から申請開始、2ヶ月後の月末日まで申請期間になるので生後6ヶ月が終わる頃までが初回の申請期間です

そこからまた育休が2ヶ月終わるごとに申請していきます👌

ママリ

皆さんと同じご返答となりますが、
早い方でお子さんが4ヶ月半、
遅い方で6ヶ月半です。

どちらも申請期間内のものですから、6ヶ月半ごろでも、
決して遅いわけではないため、
お子さんが5ヶ月半ごろまでに入らなければどうなっているか確認するといいと思いますよ。

ママリ

10/17に出産してます。
育休は12/13からです。
12/13-2/12の2ヶ月分を2/13以降に申請することになります。早ければ2月下旬、おそらく3月中に振り込まれるかな~っていう予想です😃
あくまで予想です。会社の人が申請しないと振り込まれないので、これより遅くなる可能性もあります。