※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

明日の帝王切開の手術後、眠らずに起きていても大丈夫か気になります。経験を教えてください。

明日帝王切開のため、今日から入院しています。
明日は朝から手術なのですが、帝王切開手術後眠りたくなければそのまま起きてても大丈夫よと言われました。
長男の時は強制的に赤ちゃん出た後に全身麻酔で眠らされました。

帝王切開手術後、そのまま起きてた経験ある方如何でしたか?
いつも手術後は眠っていたため、そのまま起き続けるのとどのような感じなのかが気になりました。

痛みでもがいた。
赤ちゃんとゆっくり面会できたなどなど、教えて欲しいです(^^)

コメント

KT

息苦しいし痙攣みたいな震えがずっと止まらないし、本当に辛くてずっと目つぶってました😵次は赤ちゃん出た後眠らせてもらおうかなと思ってます💦

出産頑張ってください✨

  • えみ

    えみ

    ありがとうございます❤
    長男のとき私も術中から震えが止まりませんでした(><)
    頭も朦朧とするしで、それを話すと緊急帝王切開だったからじゃないかと言われました。

    じゃあ、今回は大丈夫かな?とか思ったのですが、、、眠らせてもらおうかしら笑

    • 1月24日
  • KT

    KT


    震えは帝王切開あるあるなんですかね笑 私予定帝王切開でしたけど、時間とか見る余裕全くなかったですよ😱ずっと「息苦しい」「酸素が足りない」「震えが止まらない」とか言ってました笑

    正直その時にならないと分からないですよね~😣その時の状態で決められたらいいですね🤔

    • 1月24日
  • えみ

    えみ

    手術終わりましたが、麻酔が効いていて未だに息が苦しいです(><)
    あと今回は右肩がめっちゃ痛かったです!

    眠りましたが、手術中だけで手術終わる前に起きちゃいました笑

    • 1月25日
  • KT

    KT


    ご出産おめでとうございます❤️そしてお疲れ様でした😌

    息苦しいの辛いですよね😣肩痛いのはなんでなんですかね🤔

    ガッツリ眠らせてほしいですよね😱理想は部屋戻ってきて1~2時間経って息苦しいのとか震えが治ってから目覚めたいです笑

    • 1月25日
  • えみ

    えみ

    ありがとうございます❤
    今は息子とまったりタイムです🎶

    肩はよく右肩が痛くなりやすいそうで、空気が入っちゃったりするらしいです:(´◦ω◦`):

    • 1月25日
  • KT

    KT


    返事遅くなってしまってごめんなさい🙏🏻🙏🏻

    新生児癒されます~❤️

    空気が入るとかあるんですね😱初めて知りました😯

    退院したらゆっくり出来ないと思うので、今のうちにゆっくり体休ませてください✨

    • 1月27日
ママリ

麻酔が切れてきて痛みと寒気と色々辛かったです😂
昼ごろ手術だったのでそのまま起きてて携帯いじって産まれたよ報告したりしてました!

下の子はコロナ禍でしたが旦那と赤ちゃんとそのまま面会できてよかったです!
が、眠らせてもらえるならその方が楽だと思います😂

1人目も2人目も眠らせてもらえませんでした笑

  • えみ

    えみ

    寒気って結構みんな出るもんなんですね!
    しっかり赤ちゃんと対面してから眠らせて貰えるか言ってみます(✌'ω' ✌)

    • 1月24日
まりん

私は痛みが出てきたのは麻酔が切れてきたのかな?っていう数時間経ってからでした。

腰あたりから下は動かなかったし、寝たきりですが主人も部屋に居た為普通に会話したり、コットに乗って隣に居た赤ちゃんを横目で見たりしていた記憶があります🤔

私は朝一番の帝王切開でしたが、夕方あたりからかな?痛みがじわじわしてきてその後次の日くらいまではベットの柵にしがみついてガタガタ震えるくらい痛かったです🥶
頑張ってください!
私も来月頑張りますっ

  • えみ

    えみ

    柵にしがみついてガタガタ痛みを耐えたというのが想像したら怖い😱💦
    明日の9:10から手術です(^^)

    やっぱり寝て休ませてもらおうかしら、、、

    • 1月24日
  • まりん

    まりん

    帝王切開に眠らせてもらえるとか選べるんですか??
    選べるなら私も眠りたい😂

    今日赤ちゃんとのニコイチ最後の夜ですね♡
    普段は痛い胎動が愛おしいですね♡

    • 1月24日
  • えみ

    えみ

    眠らせて貰いましたが、私の処置中だけで少し寝て起きちゃいました笑

    • 1月25日
  • まりん

    まりん

    帝王切開お疲れ様でした♡
    ご出産おめでとうございます♡
    今日明日は回復の為ゆっくり休んでくださいね〜😊

    • 1月25日
  • えみ

    えみ

    ありがとうございます!
    やっと今お水を飲むことが可能になりました(✌'ω' ✌)
    今は息子とまったりタイムです❤

    • 1月25日
  • まりん

    まりん

    水分が摂れる様になるのもそんなに遅かったでしたっけ?💦
    きゃー可愛い😍😍😍
    まったりタイム満喫してください♡

    • 1月25日
ちびやんばる

私も今日入院して、明日帝王切開で、2人目出産です!!
一緒の方がいて、嬉しいです😃


うちは全身麻酔という選択肢はないので、、、
前回は昼頃手術、夜中麻酔が切れてきてから、痛くて痛くて5分おきに目が覚めてしまうというか、寝れなかったです。

  • えみ

    えみ

    あら!同じ方が❤
    先程手術終わりました!

    今回は手や肩を温めてくれたり、呼吸法を教えて貰ったり、世間話をしてもらったことで意識はっきりした状態で赤ちゃんと対面できました!!
    赤ちゃん凄く可愛かったです❤

    ちびやんばるさんも今頃同じかしら?
    この後の痛み頑張りましょ(><)

    • 1月25日
ママリ

眠らせてもらうと言う選択肢あるんですね✨
二人帝王切開しましたが、一人目の時は緊急だったせいか、夜に帝王切開して特に赤ちゃんに会えるわけでもなく、心拍がずっと高く寝るのもまともにできませんでした😰
二人目は予定でしたが、結局起き上がることもまだ無理ですし、飲み物も飲めないし、眠らせてもらえるなら寝てた方が絶対楽だと思います✨✨

  • えみ

    えみ

    先程手術終わりました!
    今回も肩や腕が冷たくなり震えましたが、呼吸法や温めてもらえてちゃんと意識はっきりした状態で赤ちゃんと対面できました!!
    その後は私の処置中眠って今もう起きてしまいました笑

    • 1月25日