※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん
ココロ・悩み

喉が弱くて乾燥するとすぐ痛くなります。暖房の影響も受けやすく、対策としてのど飴や加湿器を使用していますが、他におすすめの方法はありますか?

喉弱い方🙋🏻‍♀️
乾燥してすぐ喉が痛くなります🥲😆
暖房つけながら喋っていたりしたらすぐ喉がヒリヒリ💦
一週間前に喉が痛いなぁと思い病院にいき抗生物質をもらいましたが治らず、多分また乾燥で喉やられてます😥
ほんとに二週間に一回くらいは喉がやられる🥲
対策はのど飴、濡れマスク、加湿器、してます。
他にもこれいいよ!とかありますか?

コメント

あり※

のどスプレー常備してます。
効きますよ!

• はじめてのママリん

はじめてのママリん

コメントありがとうございます。喉スプレーどんなやつですか?🥺🥺🥺

• 1月24日
  • あり※

あり※

これです。喉やられた時はこれ効きます。

• 1月24日
S.

水分良く摂って喉を潤すことですかね🥛乾燥してるときにこそ、はちみつ湯飲むと私はよく効きます🍯!

• はじめてのママリん

はじめてのママリん

コメントありがとうございます。
    確かに水分元々全然取らないかもなので対策してても口が常に乾燥してるかもしれません🥺試してたいと思います💓

• 1月24日

私も似たような感じです!
去年の9月頃から2週間に1度は喉痛くなります💦ひどいと治ってもすぐ痛くなったりします。
対策は書かれているの以外にはちみつ大根作ってます!それでも痛くなったりするので気休めでですが💦