※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の説明会で上履きが必要ですが、家で使っているスリッパでも大丈夫でしょうか?どうしますか?

今度幼稚園のプレの説明会があるのですがいるものが親子共に上履きと書いてあるのですが私は折りたたみのスリッパ持っていこうと思ってるのですが子供も家で使ってるスリッパでもいいんですかね?
みなさんならどうしますか?

コメント

ちょり。

家で使っているものがあればそれで良いと思います☺️
うちの子は入園前頃は家でスリッパ履く習慣がなくてとりあえずダイソーで購入したものを持って行きました!

なんのん

お外で履いている靴をふいてからもっていってはかせます。
おうちのスリッパを履いて、またお家で履くのはいやなので

Eママ

私も気になった事があって
確かめたくて幼稚園に電話したことがあります。
「親御さんはスリッパ持参して下さい。お子さんは靴下や裸足でも大丈夫な用にしておきますので。」と言って下さりました👍

すぬーぴー🐶

プレの説明会の時は子供用に上靴を買いました!プレの時にどうせ使うものなので😂

るるな

使わないサブのスニーカーを洗って上履きとして使ってます!説明会のみならスリッパでいいと思います(^^)

ママリ🔰

上履きか綺麗に洗ってある外靴がいいと思います☺️

スリッパは危ないですし、スリッパの子は1人もいなかったです!!

ママリ

みなさんありがとうございます!!
参考にさせて頂きます☺️🧡