※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーな
子育て・グッズ

生後24日の赤ちゃんがガス溜まりで浣腸が必要か不安。小児科では根気よく続ければ改善すると説明あり。

生後24日です。
今日大量に吐き戻し、ミルクの飲みも悪いので小児科にいくとお腹がパンパンでガスが溜まってると言われ、浣腸をしてもらいました。
浣腸を処方すると言われ、2日に1回はやるように、綿棒浣腸は毎日やってもいいと言われました。

生後3か月頃までは根気よくこれを続けていけば身体も大きくなって自力排便も上手になると思うと言われました。

お腹にガスが溜まりやすくて浣腸が必要になるのはけっこうあることなんでしょうか?
何かの病気ではないものの、珍しい症状なのかなと不安です。

コメント

ます

うちはそこまで指導はなかったですが、長男より次男の方がお腹パンパンでした。

今も2日に1回の排便ペースです。

私は同類が居るのかどうか、、、気にしたことはないです。

• りーな

りーな

毎日排便がなくても体重がちゃんと増えてたらいいんですけどね💦心配はつきませんが様子見ます!ありがとうございます!

• 1月24日