※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
子育て・グッズ

旦那が息子の面倒を見る際にテレビや動画をよく見せるので心配。同じ月齢の子はどれくらい見せているか知りたい。神経質すぎるか不安。上手く伝える方法は?

旦那が休みの日は私に1人時間くれるために息子の面倒を見てくれます。
それは嬉しいんですが、私がいないあいだ結構テレビや動画ばっかり見せてる気がします😅

普段私はあまりそういうのを見せないようにしてるのですが、仕事でつかれてるなか私を気遣って息子と過ごしてくれてる旦那にあまり強く言えません💦

同じくらいの月齢の子、どれくらいテレビや動画見てますか?
上の子もいないし私が専業主婦なので神経質すぎるだけでしょうか💦

なんて伝えたら平和に分かってもらえますかね?

コメント

ななみ

逆にたった1時間ならTV見せてもいいと思いますけど😅💦

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

そうですよね💦
    私も家事する時とかにつけてしまうとトータルですごく見ているのでは!?と不安になってしまって💦

• 1月24日
ははぐま

モヤモヤしますよね〜うちもそうです!
普段あまり見せてないなら、パパといる時は楽しいテレビ観られる♪くらいな感じでお子さんにとっても新鮮かもしれないです😃(と、思うようにしてます笑)

やんわり言うなら、動画はちょっと刺激が強いから1回に30分くらいにしてね〜という感じですかね😊

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

前向きに捉えた方がいいんですかね💦
    普段そこまで2人きりになる機会もないのでせっかくなら楽しく遊んであげて欲しいなと思ってしまいます😭

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

うちは夜までテレビでNHKかYouTube流れてます(笑)見る時もあるけど、BGMにしておもちゃで遊んでる事の方が多いです😊
ノリノリで踊ったりする事もあるので私は別にいいかな〜って思ってます!ただ、自分の見たいテレビは見れません😇(笑)

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

うちも好きな歌みてリズム取ってるの見ると、喜んでて可愛いな〜と思うのですがつい心配になってしまって💦

• 1月24日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

お外(お庭)で遊ぶ提案とかなにか遊べるものを用意してると良いですよ!
うちもなにも用意してないとYouTubeやスマホのゲームさせたりとかそう言う過ごし方になってしまうので出かける前に粘土、お絵かき、ハサミ遊び、シールブックとか夫と子供にわたしてこれやるって昨日子供と話してたんだよーって遊ばせるように促します
お庭だとシャボン玉とかそう言うのを用意してます!

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

晴れの日は公園いってくれるし、雨でもおもちゃはたくさんあるのですがまだうまく遊ぶの得意じゃないみたいで💦
    シャボン玉やシールブックいいですね✨
    そろそろ楽しめるようになってくると思うので用意してみます!

• 1月24日
R:(26)

私の旦那もそうゆうとこあります!二人の子供なので気使ってたらキリないと思うので( .. )私ならハッキリ長時間見せないでと伝えます!
そうゆうの見せとかな子供と二人でおられへんの?と😊
それで逆ギレされるのもおかしな話ですしね😊

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

伝えたら何でダメなの?といわれうまく気持ちが伝えられず💦
    本人は全然気にしてないので自分の気持ちをきちんと話してみようと思います!

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

夫婦で決めてないですか?
うちは1歳すぎならまだ夕方のEテレいないいないばぁしか見せてなかったです。
1歳後半とかには1回30分と決めて、1日に2回。
夫婦で共通認識なので守ってくれてます。

仮に1時間見せてしまったのなら、その日はそれ以外は見せないとかで調整してます。
見せないでってよりは、夫婦で価値観を揃える話し合いが必要なのかなと思います。
うちは基本的に夫婦ともテレビ見る習慣ないので、子供にも必要以上には見せたくないって感じですが😊

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

決めると守れなかった時にストレスになりそうで💦
    でもいっそ決めてしまった方が分かりやすいですよね💦

• 1月24日