※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週4日で、運動量について相談です。検診で1センチの子宮口で、ウォーキングに挑戦していますが疲れてしまいました。焦りと不安があります。

38w4dです。
皆さんどのくらい運動していますか?🚶‍♀️

38wちょうどの検診で、子宮口1センチでまだまだね!たくさん歩いて!3時間くらい!と言われました。元々切迫で34週から正産期入る直前まで自宅安静しており、産休前は保育士だったのでよく動いていた方です。
3時間かぁ…と思い、いざウォーキングに行きますが1時間半ほど早歩きをし、その中でショッピングモールの階段上り下りをする程度で疲れてしまい家に帰ります🤣
このあとは家の拭き掃除をしたり、夜は軽くストレッチやスクワットをしています。

みなさんたくさん運動されていましたか?
全く生まれてくる気配がない上、赤ちゃんもどんどん大きくなり焦ってきました🥺🥺

コメント

みゆ

一人目の時安定期から生まれるまで毎日約一万歩歩いてましたが
予定日でも1センチでした…

体質もあるのかと😢

ayano🐻

正期産に入って毎日1-1.5万歩あるいてましたが、41wまでお腹にいて誘発分娩でした😂😂

ママリ

昨日の日中歩き回って、
夕方に破水して、3時間半足らずのスピード出産で産まれてきてくれました😊回答ありがとうございました!