※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
子育て・グッズ

3歳の息子が手を舐める習慣があり、幼稚園が始まるため辞めさせたい。手が口に行く理由は不明。対処法はあるか?

3歳の息子。とにかく手を舐めます。
指しゃぶりはしたことない子だったんですがいつからか食べたり舐めるようになってて😔
こんなご時世だしほんとにやめさせたいんですが全く辞める気配がありません。下の子の真似をしてるのか、それとも無意識に手が口にいってしまうのか分かりませんが、ひどいときは手の平をべろーんって舐め回してたり親ですが気持ち悪いと思ってしまいます。4月から幼稚園も始まるのにどうにか辞めさせる方法ありませんか?💦

コメント

スイ

うちの上の子も3歳頃から保育園に行き出し、それと同時に指を食べる(特に爪を噛む)ことが多くなりました。うちの場合、下が生まれたことや保育園での我慢やストレスかなぁと思います😣

こまめに注意していますが、あれからほぼ1年。中々落ち着きません。。見てない隙をついてやっているのでいちいちイライラして怒ってしまうんですけど、怒っても怒っても直りません。指にワサビ塗ろうと何度思ったことか😫笑

わかります、コロナもあって親から見たらほんっとーーに嫌ですよね😩

まずは原因を探るのが良いかと思います。うちの場合甘えたいのと寂しいのから来ていそうなので、保育園から帰ってきたときは出来る限り一緒にいる時間を作っています。早く直って欲しいですね💦