※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

神奈川県大和市の愛育病院で計画無痛分娩を予定している初産の方がいます。初産の方の出産にかかる時間について知りたいです。

神奈川県大和市の愛育病院で計画無痛分娩にて出産予定の初産のものです。
計画無痛分娩ですが、非常に今からビビっております。笑
初産の方どれくらいで生まれましたか?
愛育病院で出産された方、これから出産される方いましたらぜひコメントお待ちしております😭❤️❤️❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

初産は自然分娩、2人目は計画無痛でした!

初産の方は翌日持ち越しになってました😱💦
なので可能であれば、旦那さんもその予定でお休み取られるのが安心かもしれません🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも愛育さんで出産しましたよ💓

• 1月24日
  • m

m

ありがとうございます!やっぱり初産はそういうこともありますよね😭今からドキドキです。
    生後1ヶ月との事でコロナ禍での出産だったと思うのですが、ほかの入院してるママさんとお話したりしましたか??
    一応今のところ個室が希望なのですが、ルイさんはどのお部屋にされましたか?質問ばかりすいません🥲💦💦

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あります!
    先生も励ましてました🌸🥺

話す機会は個室にするなら皆無ですね😭
    唯一授乳時間くらいですが、誰がどの日にちのママさんなのかも赤ちゃんでしか判別できないし、仲良くなるような時間はないので...💦
    話しかければ答えてくれる方はいると思いますが、授乳終わったら部屋に戻るママさん多いのであんまり触れ合う機会はないかもです😱
    唯一調乳教室(話聞くだけ)が声かけやすそうなタイミングかと🌸

私はたまたま話しかけられて仲良くなったママさんいます!
    娘の時は逆に誰とも話すことなかったです💦💦

私は娘の時4人部屋(2日目以降は皆退院したので貸切状態)、今回は2人部屋をファミリールームとして使用しました💓
    大部屋の場合は他のママさんと話す時間作りやすいので、大部屋は仲良くなる方もいるみたいです!
    個室は部屋にシャワーもトイレもあるので、基本的に誰とも関わる機会ないです🥲

• 1月24日
  • m

m

詳しくありがとうございます🥲❤️
    個室だとやっぱりないんですね😖元々人見知りなので他のママさんとの会話とかあるのか気になってたので知れてよかった(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

個室だとシャワーもトイレもあるんですね😊他の方の事気にしなくていいのは安心しました💨💨

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

愛育ではないですが初産、陣痛から始まり五時間で産まれました(笑)

• m

m

コメントありがとうございます!ちなみに計画無痛でしたか?!
    痛み等どうでしたでしょうか😭💦💦

• 1月24日
みいママ

1人目を愛育で計画無痛分娩で出産、2人目もその予定です。

出産時は緊急事態宣言中で、個室ということもあり、誰とも関わらず入院生活を過ごしました😆
むしろわたしは人見知りなので化粧もできない状態だったから関わりがないほうが楽でした笑

かかった時間は、なかなか子宮口が開かず翌日に持ち越しして、お昼前に生まれました。

痛みは、私はナースコールを押すタイミング(麻酔を追加してほしいタイミング)が分からず、呼吸を整えても、もう耐えられない!!ってなったら推してましたが、もっと押してもよかったらしいです。。笑

• m

m

コメントありがとうございます(੭ꠥ⁾⁾´・ω・`)੭ꠥ⁾⁾
    私も人見知りなのでやはり個室が良さそうです😖笑

36週以降で予定日を決めましたか??

痛みに弱いので沢山押してしまいそうです…

• 1月25日
  • みいママ

みいママ

でも寂しいので夫とテレビ電話しながらごはん食べたりしてました!
    個室は周りの音を気にしなくて良いし、お風呂の時間とかも気にしなくて良いからいいですよね😊

わたしは愛育で出産が決まっていたのにも関わらず、無痛分娩にする決意ができていなくて…笑
    (知り合いや身内に無痛分娩の人が誰もいなくて、無痛分娩をあまり賛成してもらえていなくて…でも痛みが怖い‼︎って思っていました)

なので、先生に「やっぱり無痛分娩にします」と伝えた日に、「じゃあ今日入院ね。準備してまた来て。」と言われ、当日入院しました😆
    ちなみに39週5日でした。

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

愛育病院で初産、計画無痛分娩でした!

私もかなりビビっていました😢

私の場合ですが、朝から麻酔やら行い、14時ごろ子宮口全開、16時過ぎに無事に生まれました!
わりとスケジュール通りだったかと思います😊

夕食に間に合い、モリモリご飯食べました笑

• m

m

コメントありがとうございます!
    ちなみに何周での出産でしたでしょうか??🥲
    前日にミニメトロ?の処置がありそれがなかなか痛いと見たのですが実際痛みはどうでしたか💦💦
    質問ばかりですいません😭

早く愛育のご飯たべたいです←

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

38w1dでした!
もともと39wで計画していたのですが妊婦検診に行った時に、
いつ陣痛きてもおかしくない状態だからもう入院しちゃおうか!みたいになってその日のうちに入院し、そのまま次の日に出産しました😊

ミニメトロの処置は、子宮口わりと開いていたので私はしなくて大丈夫と言われ、しなかったです!
子宮口が順調に開いている方は、前日の処置はしないみたいです🤔

愛育の食事は出産の不安を吹き飛ばすくらいおいしかったので、もっと入院していたかったくらいです☺️

• m

m

そうだったんですね!臨機応変に対応してもらえるのもいいですね💨💨

処置しなかったんですね!!私も順調に開いてくれることを願いたいです…

ちなみに部屋のタイプはどちらにしましたか??🥲

愛育で入院した人は
    みなさんほんとそう言ってます!!

ちなみにエステ券って入院中に使いましたか??

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋は大部屋でした!
    ですが、個人的には快適に過ごせました😊

エステ券もらった事すっかり忘れていました😅
    参考にならずすみません💦

• 1月26日