
赤ちゃんが大きいから続けて寝ないことに悩んでいます。寝付きはいいけど泣いて目覚めることが多く、心配しています。何か原因があるのでしょうか?
大きめの赤ちゃんってよく寝てくれますか?
うちの子3ヶ月で8キロで大きめなんですが全然続けて寝てくれません。産まれた時4キロあったのでずっと大きめなんですが新生児の時から続けて寝てくれた事があまりありません。4.5時間ずっと寝てるなんて夜間通して数えるくらいしかないです。あまりにも寝てくれないので心配です。寝付きはいいのですが泣いて目覚めてしまうんです。絶対泣いて目覚めます。可哀想になってしまって…大きいから体力有り余ってるからかな?とか考えたりするんですが…なんででしょうか…続けて寝てくれなくてとても心配だし悩んでいます。
- なかちゃん🔰(3歳5ヶ月)
コメント

あああ
母乳ですか??母乳の子はやっぱり何回も起きる子多いです😰うちの子も生まれ3026g、完母で4ヶ月で10kgありましたが夜中しんどかったですね😱

ママリ
上の子は大きかったですがよく寝る子でした!
3ヶ月で体力有り余ってるとかはないと思います😂
3ヶ月で母乳なら頻繁に起きるのは普通かなと思いますよ!
下の子は標準体型ですがこちらもよく寝る赤ちゃんです。
上の子はミルク寄りの混合、下は完ミです。
体型や体格より、母乳かミルクか、の違いかなーと思います!
-
なかちゃん🔰
ありがとうございます🙇♀️そうなんですね( ; ; )やっぱり母乳,ミルクの違いですね。。こんなに起きて発達に問題はないのかな?大丈夫かなと思っていたので( ; ; )
- 1月24日
-
ママリ
けっこう赤ちゃんによるとは言いますが、やはりミルクのほうが寝る赤ちゃんは多いなぁと周りを見てて思いますよ!
上の子のお友達は赤ちゃんの頃卒乳までずーっと3時間おきに夜中も起きてたって言ってて驚愕でした😂
母乳でも6〜7ヶ月頃からまとまって寝てくれるようになった、って赤ちゃん多いですよ🤗- 1月24日
-
なかちゃん🔰
ありがとうございます!ミルクでも起きる子は起きるんですね🙇♀️ あまりにも頻繁に泣いて起きてるのでびっくりしてしまって… 6.7ヶ月だと離乳食も始まってますもんね!ありがとうございます
- 1月24日

ぴ♡
下の子も3800で産まれてずっと大きいですけど寝ません😑💦
今1歳ですがまだ夜泣きますよ〜‼️
ちなみにミルクよりの混合で7ヶ月頃完ミにしましたが変わりませんでした💧
2時間起きに泣いて起きる事も多々ありました!
母乳でもミルクでも夜起きる子は起きます😅
-
なかちゃん🔰
ありがとうございます🙇♀️
ひゃー!!子によりますね💦
ぴ♡さんはどうやって乗り越えましたか??イライラしませんでしたか?
夜中に泣かれるとすごくイライラしてしまって…。。仕方ないとは分かってるんですが夜中だと私も冷静になれずに- 1月24日
-
ぴ♡
気合いです🤣🤣🤣
イライラしますよ〜💧
今も毎日イライラしてますよ😑笑💦
夜中に泣かれると本当にしんどいですよね…
無理に寝かせようとする事も諦めてました…- 1月24日

23
3500で生まれておっきかったですが2ヶ月から夜は夜泣きせず寝てましたよー🥺そのかわり一歳からの夜泣きがやばかったし今もたまにありますが😂赤ちゃん時代はよく寝る子でした!
なかちゃん🔰
はい!母乳です。やっぱり母乳だからおきるんですかね、,0時から6時まで3回は起きてしまいます(;'A`)
あああ
大きいとか関係なく母乳は起きますよー💦
だからわたしも3人目は夜だけミルクにするつもりです😫