※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめましてママリ
ココロ・悩み

トイレ掃除のやり方や道具について教えてください。最近ブラシを使わない方法が増えているようで、キッチンハイターなども使われているそうです。コメントお待ちしています。

みなさんのトイレ掃除のやり方、掃除道具を
教えてください😅✋

うちはずっとブラシで掃除してますが
最近はブラシ使わない人が多いようで💦
キッチンハイターとかも
使ってるとか😲💦💦

ぜひぜひ、みなさんのコメントを
お待ちしてます🙏

コメント

きなこ⭐︎

豆ピカをトイレにシュッシュしてクリーナーで拭いてます💡便器内はスクラビングバブルの流せるトイレブラシのブラシは使用せずに流せる部分のやつのみを使用してます💡それが半分に割れる?裂ける?ので半分にして洗ってます!
床は豆ピカをシュッシュしてクリーナーで吹いてます!

ママリ

使い捨て手袋をはめて、トイレマジックリンかけて使い捨てのスポンジか簡単な時はトイレットペーパーでゴシゴシして流して終了です!

♡Y&H♡

流せるトイレウェットシートで床や便座拭いて中はハイターふりかけて放置して流すだけです
最後にスタンピーして終わりって感じですかね?

はじめてのママリ🔰

こまめに便器内の掃除をしている人じゃないと流せるブラシは使ってもあまり意味が無いかなと思っています。

私は毎日便座や蓋、床をトイレシートで拭いて、便器内はハイターかブラシで擦る。どちらかをしています。

はじめてのママリ🔰

流せるブラシ使ってます☺️使ったブラシ置いておくのが嫌で😭

はじめてのママリ

私も流せるトイレブラシ使ってます😅💦
流せるトイレブラシが行き届かない所はシートでごしごし拭いて掃除してます!🚽

ドレミファ♪

1週間に1ー2回使い捨てスポンジでおしまいです
床はフローリング水拭きしたついでに週1週末にしっかりアルコールなどでふきあげてます

saiya

トイレシートで一通り拭いて、
便器内はブラシか流せるブラシで掃除しています。
ドメストだけの時や、
重曹で擦るときもあります。

都度、気になったらトイレットペーパーにアルコールして拭いています。まめピカも持っていますが、あまり使わないです💦

らららら

流せるブラシ使ってます✨
その後、トイレシートで便器内や便座裏、その他もろもろ拭いて、トイレスタンプは1、2週間に一度しています😊