※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
ココロ・悩み

幼稚園からコロナ感染者が出たが、息子は濃厚接触者ではない。幼稚園にアクリル板はなく、マスクを外して食事をしているが、濃厚接触者にならないか心配。明日は通常保育で悩んでいる。登園させるべきか悩んでいる。

昨日の夜に幼稚園からメールがあり、
コロナ陽性者が年長さんからでたそうで今日は休園になりました💦息子は年少です。
担任含め濃厚接触者はいないって書いてあったんですが、なぜでしょう?💦
うちの幼稚園ではアクリル板など設置されておらず、マスクを外して給食を食べてます。
それでも濃厚接触者にならないんでしょうか??
明日は通常保育と連絡きました休ませようかなぁと思ってます。でも、すごく悩みます😭
みなさんなら登園させますか?

コメント

はじめてのママリ

うちの園も年少の担任がコロナ陽性で休園中ですが、その担任のクラスの子達は保健所に確認したら濃厚接触者ではないようです😅💦
1日同じ部屋にいるのに濃厚接触者にならないんだと疑問でした。
ちなみに通常保育終わって夕方に担任のコロナ陽性が判明したので園児達は6時間は一緒の部屋にいたのにです。

別のクラスなら私なら普通に登園させますよ😂

よっち

休ませるか、半日とかにしますね💦
濃厚接触者の定義がゆるくなっている気がするので、休めるなら、休みます!

検査すると旦那さんが仕事に行けなくなるので(泣)

もな👠

大体接触者は2日前まで遡るそうです。そうなると、土日挟んじゃうと幼稚園の関係者は濃厚接触者から外れる可能性が高いんです。うちもそうでした💦💦

私はそれで先週いっぱいは休ませて、他に感染者が出ないか様子見てました😮‍💨

まぁむ

我が子の幼稚園でもこの土日に先生と園児の陽性者が1人ずつ出ましたが、濃厚接触者休園にもなっていません😣
そして先生も園児もどの学年でいつまで登園していたのかも教えてもらえません。。

こちらは東京ですが、マスクしていて黙食しているから濃厚接触にあたらないんでしょうね。。
うちもアクリル板もなく普通に向かい合って食事しているようです💦

私自身仕事もしていないので念の為今日は休ませました💦