※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊娠・出産

産後食欲が旺盛で、毎食たくさん食べてしまう悩み。母乳育児で体重増加が心配。他の方の食欲状況や対処法について相談中。

産後食欲がヤバイです💦
特にご飯が美味しくて😂
朝昼晩ご飯を食べるのですが、毎食茶碗2杯食べます(;・・)
1人で1日約3合食べてます😂
一応ご飯はもち麦食べてるんですが、おかずなしでもご飯だけ食べれるくらいご飯が美味しすぎて(´Д`;)
妊娠中から食前にキャベツの千切りを食べてますが、食欲は変わらず(›´-`‹ )
母乳あげてるから仕方ないよ~と母は言いますが、このままだと体重が大変なことになりそう😭
母乳育児の方、食欲どうですか?💦
食欲に任せて食べてますか?💦

コメント

haru

大丈夫ですよ!
むしろ、母乳の場合は、2膳は食べるように指導されました^^
母乳をあげてるうちは、太らなかったですよー!

問題は、母乳をやめる時です^^;
同じ量だと確実に太りますので(笑)

ただ、母乳をあげていてもお菓子などの甘いものは、脂肪としてつきそうなので、それだけ気をつけたいですねー!

• こんちゃん

こんちゃん

ほんとですか!
    1人目も母乳でしたが食べてたせいか体重減らず・・・そのかわり増えもしなかったですが💦
    たくさんおっぱい飲んでもらって、私もご飯モリモリ食べます!笑

• 10月27日
  • haru

haru

大丈夫です^^
    増えなければヨシ♪
    たくさん飲んでもらってください(笑)

• 10月27日
  • こんちゃん

こんちゃん

調子乗ってますます食べちゃいそうですが(笑)
    なるべく甘いお菓子などは食べないようにしてご飯をたくさん食べるようにします♪
    (今日は息子が選んで買ってきてくれた、たけのこの里を1箱食べてしまったので反省・・・笑)

• 10月27日
ひろのしん

上の方の仰るよーに、本当に母乳の為なのでお腹すごく減りますし、食べても食べても体重変わりません!(でした!)
母乳確かに断乳する時くらいから、食事量も減っていくと思います(^-^)
秋なので美味しい季節にもなりましたもんね!

• こんちゃん

こんちゃん

もうご飯が美味しすぎて😂
    確かに1人目は体重減らなかったけど増えもしなかったです!
    今回はなぜか出産直後の体重が妊娠前よりマイナスでしばらく減り続けてたのですが、里帰りして動かずご飯ばかり食べてたら徐々に体重が増えてきてて😭
    でもお腹空くので母乳の為にたくさんご飯食べます(*´ч`*)

• 10月27日