※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりがつらくて苦しいです。親にも言えず、支援センターで気を紛らわせていますが、家に帰るとつらいです。つわりが続くのが心配で、息子の世話や家事ができなくて悩んでいます。親に妊娠のことを話すべきか悩んでいます。

つわりが無理すぎます😢
2人目妊娠まだ6週なのに一日中気持ち悪くてずっとしんどいです。
まだバナナだけ少し食べられるので、他の方と比べると軽い方なのかもと思うのですが、1人目がほとんど何もつわりなかっただけに悲しいです😭
あと2ヶ月くらいこれが続くのかと思うと、息子の世話も家事もほんとむり…と心が折れそうです😢支援センターにいる間はなぜか気が紛れるのかマシですが家に帰ってくると気持ち悪いです💦
まだ初期だし親にも言ってないので誰にも言えずただただ苦しんでます😣親は近くに住んでるので言えば助けてもらえるかもです…
まだまだ初期でもつわりがきつい時は親に妊娠のこと言いますか?9週の壁?とかいうのを最近知ったのでそれまでは言わずにおこうと思っていたのですがあと1ヶ月耐えられる気がしません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ご両親に伝えて、助けていただいたほうが良いですよ。
私も第二子は妊娠5週目から9週目がピークに吐きつわりがひどく、もうずっと寝てました。第一子も吐きつわりがありましたが、まだ飲食出来たので良かったですが、第二子は水でも吐きました。

酷いと入院までいくので、体力を温存するためにもつらいときはゆっくりされたほうが良いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私は第二子のとき、まだコロナが流行る直前だったので、実母に泊まりに来てご飯作ってもらったり助けてもらいました。

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

1人目でつわりが5週から始まって動くのも辛かったので自分の親には早々妊娠した事を伝えました!
無理してもいい事はないのでご両親に助けてもらえるのであれば伝えた方がいいと思います☺️

上の子もいて大変だと思いますがご無理なさらないでください☺️

まめ

言いたくなかったのですがやはり悪阻に耐えられなくて助けが必要で5週で言いました😅心拍も確認前だったので言うの嫌でしたが私が限界でした💦

はじめてのママリ🔰

どうにも辛くて、もうその時期には近所の義親に言って上の子(当時一歳半)を遊びに連れて行ってもらったり、料理作ってもらったりと助けてもらってました💦

ママリ

皆さまありがとうございました😭💓まとめての返信ですみません。
昨日診察に行きましたがまだ心拍がはっきりとは確認できず、2週間後にまた見せることになりました💦
でもどうしてもつらいので、皆様に言っていただいたように、もう伝えて助けてもらおうと思います。
ありがとうございました😊