※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

退院のタクシーで心配なこと。荷物と新生児を持ち帰るが、キッズタクシーなし。やるべきことは?

退院のタクシーについて!

第二子産後3日目なのですが、退院日に旦那が仕事の都合で迎えに来れなくなってしまいました。

タクシーで帰る可能性高いのですが、普段タクシーに乗ることも少なく、新生児と荷物を持って帰らねばならいので心配しかありません😭
面会などは禁止なので荷物も退院時まで出すことができないです。
(キッズタクシーなどはない地域)

やっておいた方がいいことなどはありますか??

コメント

Eva

うちは車ないので退院日はタクシーです。上の子は大学病院で、病棟からの移動、退院の手続きに時間かかりましたので付き添いなしでは大変だったと思います。下の子は助産院でタクシー呼んでもらえるし、付き添いなくても助産師さんが荷物持ってくれる環境でした。荷物も自分で運ぶとなると新生児は新生児から使用できる抱っこ紐が良いと思います😌

はじめてのママリ🔰

看護師さんにそれを話しておいて手伝ってくださいとお願いすればタクシーまで運んでくれますし、タクシー呼んでOKのタイミングとか教えてくれるのでそこまで心配しなくて大丈夫ですよ!
病院によっては看護師さんもしくは事務の方がタクシー呼んでくれます!

すでに入院されているので今から大きい袋やキャリーにひとまとめに!とかはできないと思うので持ちやすいように一つの荷物の重さとかなるべく同じからになるように入れておくと持った人が運びやすいです^_^

おうちに着いたらタクシーの運転手さんにすみませんが玄関まで荷物運ぶの手伝っていただけますか?と聞くと手伝ってくれるので玄関までは運転手さんに持ってもらったら大丈夫です!
玄関から家に入れるのは自分で頑張るしかないですが玄関なら赤ちゃんはベッドとかに寝かせて荷物運ぶことが可能性なはずなので。
それも出来なさそうなら旦那様帰ってくるまでそのままにしておいても玄関なら安心ですし。


私は子連れ入院で上の子も一緒に入院したので自分と新生児の荷物のほかに上の子の洋服とかおもちゃとかあって一人で入院するときの2倍荷物ありましたが看護師さんとかタクシーの運転手さんにお願いして手伝ってもらいましたよ!