※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふく
子育て・グッズ

乳腺炎で左おっぱいにしこりがあり、痛みがある状況。母乳外来に行くか迷っています。しこりは飲ませているうちに取れるでしょうか?乳腺炎がひどいと切開手術になることもあるので心配です。

乳腺炎についてです。

金曜日に急に悪寒からの頭痛からの発熱。
ロキソニンで一度熱は下がりましたが
土曜の朝は38.5℃だったのでコロナかも!?と思って
焦って発熱外来に行きました。
PCRとインフルエンザの検査をして共に陰性でした。
夜、左おっぱいの上側にしこりがあるのに気がつきました。
外来で薬もらって熱は下がりましたが
しこりが取れません。。

左側から息子に飲ませて、頻回に飲んでもらうようにしたり
葛根湯飲んでみたりするのですが、、、

熱は下がりましたし、赤みはないのですが
しこりがまだあり、触ると痛みはあります。

母乳外来に行くのが手っ取り早いとは思いますが
行かない場合は飲ませていたらしこりは取れるものでしょうか?
乳腺炎ってひどいと切開手術とかになりますよね?
ちょっとビビってます。。


経験がある方よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

飲ませてもしこり取れなかったので、助産院でマッサージしてもらいました。
早めに対処した方が安心ですよね。

  • ふくふく

    ふくふく

    それが1番なんですけどねー。なかなか上がいるし、コロナだし、とかで二の足踏んでます。

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も上の子の時から何度か乳腺炎したので、自宅まで来てくれる助産院にお願いしてました。
    お大事に!

    • 1月26日
_emiti

私は1人目の時に、扁平乳首で
中々母乳を飲んでもらえず、乳腺炎
なりました😭
マッサージに1週間に2日ほど
行っていたのですが、全然治らず
お金も凄くかかって、結果、
切開しました💦
2人目では、気をつけようと思い
しこりを押しながら飲ませたり
フットボール抱きをして飲ませたり
してました😭!
そして、SNSで知ったのですが、
amomaのミルクスルーブレンドを
おっぱいが張ってる時に飲むと、
全然張らなくなり、乳腺炎にならなく
なりました🥺これ、本当おすすめです!
試してみてください🥰

  • ふくふく

    ふくふく

    切開ですか、、痛そうです。
    そうならないようにケアしたいところです💦
    ミルクアップブレンド持ってますが
    今はスルーのタイプが必要ですね!ポチしました!
    ありがとうございます。

    • 1月26日