※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

義家族の集まりがあり、コロナ感染が心配。友だちとの集まりを断ったのに、家に9人集まることに。家族はコロナを考慮しているが、義家族は違う。娘も小さいので慎重に考えてほしい。

義家族の集まりがあります…。お墓参りがあり少し遠いし室内なのでコロナも増えてるしどうする?となったので私と娘は辞めとくと言っていたんですけど、そのあと家に来てご飯を食べるそうです 💭

その日はもともと私の友だちと集まる予定だったんですけどコロナが増えてきて断りました 🥲 なのに家に9人も集まることになります 🥲

私の家族はコロナ増えてるから会うの辞めとくと全然会えてないのに義家族は結構 会いに来てます 💭 もう少しコロナの事も娘もまだ小さいので考えてほしいです 🥲

コメント

ミニー

断るのは難しいですか😣?
何日か前にでもお子さんの具合悪いって言ってもダメですかね🤔💦
集まり行かないのに来るが良いわけないですよね😨

  • 🐰

    🐰

    旦那は具合悪くないって分かっていると思うので断らないと思います 🥲 ほんとに!なんでわざわざ家に来るのって思います!!!

    • 1月24日
  • ミニー

    ミニー

    旦那さんは🐰さんと娘さんより義家族なんですね💦

    私ならどっちも大切だと思う気持ちがあるなら
    今回はやめとかない?
    って言っちゃいます😭

    • 1月24日
  • 🐰

    🐰

    そうなんです 🥲 前もコロナ流行ってた時も結婚式行ったり遊びに行ったりして何か親になった自覚ある?って何回も思ってました!(笑)

    1回言ったんですけどね 🥲 それならおばあちゃん家で集まる?ってなっていやいや、一緒やんって言ったんですけど 🥲(笑)

    • 1月24日
  • ミニー

    ミニー

    結婚式は100歩譲って・・・
    遊びとかありえないですよね...
    男の人は母性が出るのが遅いと言うけど
    その前に奥さん守ってよ!
    って感じですね😅

    お子さんに会いたくて皆来るんですか?

    • 1月24日
  • 🐰

    🐰

    結婚式も仲良いならわかるんですけどそこまで仲良くなくて初めての結婚式で行きたいからって行ったんです 🤣

    そうです 😮‍💨 でも1回今日旦那だけ行ったら?って言ってみます!私の地域 結構出てるので (ᯅ̈ )

    • 1月24日
  • ミニー

    ミニー

    初めてだからって・・😅
    気持ちは分からんでもないですがこのご時世では分からないですね😨

    家に来て万が一感染者が出たらみんな後味悪くなるから
    今回は辞めよう!
    ってみんなに言ってもらいましょう😣

    本音は旦那さんだけも行かせたくないですが😭

    • 1月24日
  • 🐰

    🐰

    そうなんですよ 🥲

    そうですよね!1人妊婦さんも居てるんですよ 💭

    お墓参りだけならマスクしてるからまだいいですけどご飯が嫌ですね…!愚痴みたいになってすいません 🥲🥲

    • 1月24日
ママリ

断るか、無理そうなら家に来る間どこか別のところへ(カラオケとか個室のお店とか)に避難とか…😭😭😭
お客さん帰ったあとの消毒作業は旦那さんに任せて…😭😭

  • 🐰

    🐰

    別のところに行くのも感染が怖くてなかなか 🥲 窓全開で換気しまくろうと思ってます 🥲

    • 1月24日
ふてこ

どうする?辞めておく
の会話の意味がないですよねそれ😭😭

我が家も私の家族は同じ県内ですがちびちゃんたちになんかあったらやだと会えてないですが義実家はご近所さんとか集まってご飯たべてるとこにおいで!とか言われます😳💦
手洗うのも水だけだしびっくりして今は旦那に強くいって会わないようにしてます😭

  • 🐰

    🐰

    ほんとに!そうですよね 🥲

    何でこんなにも違うんだろうって思いますよね 🥲 水だけはやばいですね、、それは会わせたくないです!!!!!

    • 1月24日