※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎちゃん
妊娠・出産

シロッカー、マクドナルド手術を検討中の方へ質問です。手術の時期や入院期間、負担額、抜糸の麻酔有無、術後の痛み、分娩時の影響について教えてください。

シロッカー、マクドナルド手術をした方!
いくつか質問があります!

①どの時期に受けましたか?
②どのくらい入院しましたか?
③3割負担の手出しはどのくらいでしたか?
④抜糸も麻酔はありますか?
⑤抜糸はいつ頃しましたか?
⑥術後の痛みはありますか?
⑦分娩時に影響あった方いますか?
(子宮口が開きにくかった等)


前回31週頃切迫早産で子宮頸管が
短くなりやすいと言われました。
上の子がいるので月単位の入院は避けたく、
手術を考えています。
よろしくお願いします🥺🤲🏻

コメント

ます

1 24週
2 23週で切迫と診断されてからなので3週間くらい
3 入院費、高額医療申請して27万
4 抜糸は麻酔なし(手術の時に言われてました)
5 抜糸は37週でと言われていて、陣痛が先に来て37週6日に陣痛⇒抜糸⇒出産でした
6 術後の痛みはなかったです
7 陣痛先きたので…病院着いて30分で生まれました。その間に当たり前ですが抜糸もされてますので問題なかったパターンかと

  • ます

    ます

    ちなみにシロッカー術でした。

    • 1月24日
  • やぎちゃん

    やぎちゃん

    手術、出産お疲れ様でした。
    入院期間が思ったより長くて驚きました💦調べると1週間くらいと書いてあったのですが状態によるのでしょうか😂

    • 1月24日
  • ます

    ます

    私は23週で頸管が短くなり緊急入院だったので…
    その後手術適応か血液検査などもして24週で手術、25週で退院でした。

    どんなパターンでも手術による出血と張りが治らなければ退院は難しいかもですね🤔

    • 1月24日
  • やぎちゃん

    やぎちゃん

    緊急入院だったんですね😭
    なるほど🤔術後の回復も人によりますもんね💦
    知れてよかったです!ありがとうございます!!

    • 1月24日
瑛&璃mama

子宮頸管無力症でマクドナルドの方で縛りました

①20wの時に緊急手術しました
②上の子が居たので何とかお願いして10日間
③高額治療等使って手出し6万
④抜糸の際は麻酔なしでした
⑤36wです
⑥術後の痛みは多少あり
尿管カテーテルの方が痛くて寝れなかった記憶があります。
⑦開きにくいはなかったですが
逆にかなり開いてて緊急的に健診後即入院で出産になりました

  • やぎちゃん

    やぎちゃん

    手術、出産お疲れ様でした。
    無力症だったのですね🥲
    10日間の入院が最低ラインだったということですよね💦
    実際はどのくらいと言われていましたか?😭
    1週間くらいかと思っていました😭

    • 1月24日
  • 瑛&璃mama

    瑛&璃mama

    私の場合はですが1ヶ月とか
    下手すると出産まで入院と言われました…

    • 1月24日
  • やぎちゃん

    やぎちゃん

    経過観察が必要だったりすると長くなるんですかね💦
    私の場合、予防での手術だった時はまた保険適応とかも変わってきそうですね😓

    • 1月24日
  • 瑛&璃mama

    瑛&璃mama


    その時の状況に応じてみたいです😔術後の経過、点滴しての張り、張り返し等の関係で退院等が決まるみたいです😭

    • 1月24日
くまのママ

前回切迫早産で長期入院をしたので今回はマクドナルド手術をしました☺️

①15wのときに受けました
②日帰りか1泊入院か選べたので念の為1泊にしました
③65000円程だったと思います(個室料金含む)
生命保険に加入されていれば保険で賄えるかと。
④抜糸は麻酔なしと説明を受けました
⑤36wか37wの予定です
⑥⑦抜糸はこれからなので回答できずスミマセン💦

  • やぎちゃん

    やぎちゃん

    ありがとうございます!!
    1泊で65000円も、、、😳💦保険適用後ですよね?💦
    産院に聞いたら3泊4日と言われました!日帰りも相談してみたいです😂

    • 1月31日
  • くまのママ

    くまのママ

    保険適用後です🌼
    お子さんがいらっしゃるとなるべく早く退院したいですよね😂
    お大事になさってください✨

    • 1月31日