※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
家族・旦那

愚痴+自分語りです。コロナ前は働いていて、子供は保育園。普段の家事…

愚痴+自分語りです。

コロナ前は働いていて、子供は保育園。普段の家事育児も1人でしてました。
旦那は平日休みで子どもと関わる時間も少なく、家事なんてほぼしたことないです。
でも、不思議とその間は不満とかなかったです。忙しすぎて考える暇がなかったのかなとも思います🤣

今専業主婦になってみて、子どもを家で育て、旦那が帰ってくる時にはご飯はもちろん、汚い部屋だと帰ってきた時嫌かなあと思ってできるだけ綺麗にして迎えるようにしたり、、、
働いてくれてることに感謝してるので、それは自主的にやっていますが、ふと自分が働いていた時のことを思い出すと、私が仕事の日、あの人家で何してたんだ?(家事は私がやっていたのでほんとに自由だったと思います)
お互い働いてたのに、なんで家事の負担私だけだった?!寝かしつけとかあの人したことないよなあ?
などなど、今になって、あの頃の私相当頑張ってたよなあって思い出しました😂

そういうこと、ありませんか?みなさんの話聞きたいです😂

コメント