※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

子どもが寝なくて困っています。助けてください。病院に行くべきでしょうか?

助けてください虐待しそうです
7ヶ月の子が全く寝ません

さっき4時間泣き続ける我が子の口を思わず塞いでしまいました

すぐ離しましたがこのままだと多分また何かしそうです

保育園も休園で上の子にも手がかかるのに下は寝ないし自分でも自分が制御できません

病院行くべきでしょうか怖いです

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんは?近くに頼れる人はいませんか?
四時間も泣き続けたら、誰だって精神的に参ってしまいますよね。あなたが心配です。

• はな

はな

主人は上の子と寝てもらっているので夜は私1人です。実家も遠くなかなか頼れなくて…
    ありがとうございます
    優しい言葉に救われます

• 1月24日
はじめてのママリ

泣き続けても安全確保できたらママは一時的に離れて一息ついてください。
赤ちゃん泣いてる時にラジオとかかけとくと、互いに冷静になれますよ!

• はな

はな

口を塞いだ後自分が怖くなってトイレに逃げ込んでその間に打ちました
    少し離れると冷静になれるので大切ですね
    ラジオ昔はよく聞いてたのでまた聞いてみようかな
    ありがとうございます

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

「赤ちゃんが泣いてたら泣き止ませないといけない」と思うとしんどいらしいです💧😫
オムツ・ミルク・室温がオッケーなら、泣き声が聞こえる位の別室に行って甘いものでも食べて下さい😘
以前ネットで、「泣いてるってことは確実に生きてるってことだから、泣いてる間は放置して大丈夫!静かに眠ってる時に放置するよりむしろ安心だよ」と言った小児科医の言葉を読みました!😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は泣き声聞くのがキツくて、よくヘッドホンで音楽聞きながらあやしてました😀

寝不足だとまともな思考回路が出来なくなるのでなんとか眠れたら良いですよね💧😫
    ファミサポ・ご家族・自治体の産後ケア事業等を活用してみてはどうでしょうか。

イライラを抑える漢方に頼るのもアリだと思います!

• 1月24日
  • はな

はな

優しいアドバイスありがとうございます
    自治体の産後ケアは6ヶ月までだったので、早速ファミサポ登録してみました

主人は毎日仕事でほぼいないので、活用させてもらえたらいいな

自分が欲しくて授かった可愛い我が子なのに、こんなことになって本当に情けないです
    もう少しがんばります
    ありがとうございます

• 1月24日
うさ

毎日お疲れ様です!保育園休園で子ども達とずっと一緒なんですよね、本当にお疲れ様です😭😭
大丈夫でしょうか?😭疲れちゃいますよね
泣いてる=息してる!と思って少し離れてひと息ついてくださいね😭

• はな

はな

休園ではなく育休中の人は登園自粛を…と言われ自主休園中でした💦
    言葉間違えてましたすみません。

アドバイスいただいた通り限界が来る前に少し離れてみます
    あと、自主休園なのでたまには保育園も頼ってみようかな…

アドバイスありがとうございます

• 1月24日