※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那は仕事が子育て・育児!と言っています。なのでオムツ替えや、ミルク…

旦那は仕事が子育て・育児!!と言っています。
なのでオムツ替えや、ミルクあげたりなどしません!
言えばたまーーーーーーーーにやる感じです😩

私は来月から働き出します。
主婦は家事育児が仕事だからやるのが当たり前!と。
家事が仕事だから文句言わずにやるとして、育児も全て1人でやるのっておかしくないですか?

誰との子?旦那要らなくない?邪魔!!ってなりませんか…😭

今は、旦那の稼ぎがあるからやっていけてるけど
旦那いなくても死ぬ気で頑張れば私だけで育てられるような…
(+旦那へのストレス無くなりますよね。)

(1人なんかでやっていける訳ないだろ!!
まぁ離婚したら俺本気出すよ。
きっと親権は俺になるよ😂)と言われました。
※どの口が言ってるのか…笑

月〜土まで仕事で
日曜日は自分の趣味で家にいない。
尚更要らない。

ご飯作っても文句を言われ、
靴下が片方しかなかったらブチギレ!怒鳴る!!
早く働け!!!!家にいるだけでいいよな!!!!
俺が仕事の間寝てるだけだろう!!!と…

石油ストーブの灯油がなくて、
でも子供2人風邪引いてるから中々入れにいけずにいたら
ブチギレ!!!!
灯油くらい入れに行けるだろ暇なんだから!!
何回も言わせるな!!!と…
※日曜趣味に使わないでお前が入れに行け…笑

何を言っても倍で言い返される。

先程本当に悔しくなって少し泣いてしまったら、
(泣けば良いと思ってんの?俺には泣く意味がわかんねぇよ!笑)と言われました。

死にたくなる
私は必要なのかな
どうやって死のうかなって考えても
子供の事で頭がいっぱいになる。
結局死ぬことなんて出来ない

何もかも全て自分が悪いって思うようになった。

もう疲れた

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな旦那まじでいらないです。
即離婚します。
そんな人といて死にたくなるくらいなら速攻離婚して、ストレスから離れます。

同じような感じです。
本当に誰の子なの?って思います。
育児も家事もなにもやらず口だけ出してきて上から目線で指示してきます。
旦那がいないほうがストレスがなく、わたしも離婚した方が良いかなと思います。

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭
そんな旦那さん不必要なので離婚します!
子供がいればそれだけで幸せです☺️

子供三人のママ

旦那さん、離婚して本気出す前に、今本気出して生活して下さい。
主婦だからやるのが当たり前??
ママになったから子供の命と成長には全力で頑張るよ。
なぜそこに旦那のお世話まで入るの?あなたは私の子供じゃない。靴下がない?靴下、ペアにできる能力あるよね?
灯油という危険物も安全に扱えるよね。
私は奥さんであって、あんたの召使いでも家政婦でもないんだよー。

すみません。私の心の声ダダ漏れになりました。
主さんの気持ち凄いわかる。
毎日お疲れ様です。

男はいらんプライドが必要な面倒くさい生き物です。
本当に面倒くさい部分がありますよね。

家事は家を保つため。
でも育児って、これから先生、習い事のコーチ、地域のおじさんおばさん、子供会、友達の親、たくさんの人の手と力を借りて成長していきます。朝通学するのも、横断歩道を見守ってくれる人が立ってくれるから、ルールを覚え、安全に学校に行ける。
勉強もスポーツも教えてくれる人がいるから上達する。
みんなで子供を育ててますよね。
旦那さんはその子供が成長する姿を見たいと思いませんか?
育児って、本当は面倒くさいことなんかじゃない。
今はオムツ替え→嫌なことと思うかもしれないけど、確かに面倒だけど、子供の健康状態チェック、子供がオムツ替えてもらえてよかった。自分の世話をニコニコしながらやってくれる、愛されている、そんな信頼関係を結ぶときでもありますよね。
まずは、ハードルを一番下まで下げて、抱っこして、子供と触れ合う。
顔を見るところから始めて下さい。
旦那さん、まだパパ1年生のスタートきれてませんよ。

豆

わあ!!数年前の私のようです!!
当時は専業主婦で本当に辛かった……

市役所や保険センターなどに家庭環境相談の窓口が必ずあるはずなので、そういうところでいかにパパがポンコツかママ一人に負担が偏っているかぶちまけてくるといいですよ!ご主人も第三者から言われる方が危機感でると思います、笑

ちなみに私は実家に帰り、地元で保活就職し、ついに近々離婚しますがストレスフリーで最高です✌️

こんにちは。
旦那もそんな感じでした。
うちの旦那の場合は、ばかなのか…?自分でその事を友達に言ってお叱りを受けたようで、今は家にいる時間は旦那の方がやってくれています。
本当に疲れますよね。主さんはめちゃくちゃ頑張っていると思います。産後まもないのに、1人で家事育児をこなされて本当に偉いです。無理を承知ですが、少しでもご自愛ください。

3児ママ (27)

わぁー°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
全く同じ事考えてました、私は子供が成人したら死ぬか離婚する予定!
旦那と一緒に居たくない( ˊᵕˋ ;)💦

全く同じこと言ってるし、同じ考えの旦那です(笑)
土日は基本仕事でいませんが、平日休みの日、1人行動が多々です(笑)
子供と公園なんて選択しに入る事は一切ないです。
家事育児が仕事、なんもできてないじゃん、最近ポンコツ度激上げしたねって言われました( ̄▽ ̄;)
子供1人が2人になればポンコツにもなるわ爆笑😂

朝眠くて起きれなくて、旦那が叫んで起こすのですが…(笑 ←起きる時もありますよ(笑)
朝から疲れさすなよ、起きろよ、起きれないんだったら起きてろよ!
いいよ、起きてるよって言うと。
で、昼間寝るんだろ?いいよな、楽な生活で!って言われました。

は?夜ずっと起きてて、昼間寝ないやつ、365日1回も寝てなくね?ってなりません?笑 頭いっちゃってます爆笑😂

うちの旦那も家のことは何もしませんよー、オムツなんて一生に1、2回かな( ˊᵕˋ ;)💦

私もこいつ(旦那)いない方がちゃんと子育てできる気がするって思い始めました(๑•̀ㅂ•́)و✧ 無駄なストレス無いし、子供のことに集中できるし、趣味もてるし(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
保育園入れれて、働きだしたら貯金して離婚も考えようと思ってます爆笑😂

• 3児ママ (27)

3児ママ (27)

長々すみません、ひとつ書いたら止まらなくなってしまった爆笑😂

• 1月24日
pipipipipi

わたしも専業主婦ですが、家事は私の仕事、育児はあんたもだぞ!育児しないなら家事しろ!
と言っています🤲🏻
昨日は夫が釣りで1日いなかったので、今日は私が下の子と3時間昼寝しました😂
私だったらそんな夫はいらないので、即離婚です!
今も子供が夫の事が好きだから一緒にいるようなものです🤭
安心してください!
親権は余程のことがない限りママです🤲🏻

うさこ

ちょっとモラハラなのか、ズレてるのか、おかしい旦那さまですね。
わたしならすぐ離婚します。
これまでのことやお母さんの稼ぎが少しでもあれば、基本親権は母親なので気にされなくて大丈夫だと思います。(旦那さまがゴネて調停や裁判になってもクソっぷりを披露すればなんとかイケるかと!)
お母さんはとても頑張ってます!悲観しないで!
お子さんたちとの楽しい将来を考えて、旦那さまを棄てる事も必要なときがありますからね。
有利に進めるためには証拠が必要です。それらを集めてちゃっちゃと縁を切りましょー!