※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

下の子もアレルギーが心配ですか?離乳食前に検査しましたか?上の子と同じ症状が出るのが怖いです。

上の子がアレルギー体質のお子さん、下の子もアレルギーありますか?😭
下の子もアレルギーありますか?😭
離乳食始まる前に血液検査とかしましたか?💦

うちは上が卵&ピーナッツ&犬アレルギー、アトピー、喘息とまさにアレルギー体質です💦
わたしも旦那も大人になって落ち着いてますがアトピー、喘息持ちです💦
もうすぐ離乳食はじめる時期ですが…上の子のときのようにアレルギー症状出たときを思うと怖くて😭

コメント

たんたんmama 🐰💜

1人目、 喘息、ダニ、スギ、ネコアレルギー
あと季節性、 季節の変わり目など
とにかくいろんなことに敏感に
肌に現れたり くしゃみが出たりしてます
毎日薬飲んでます😭😭

6歳までは 何となくアレルギーだからって
全部のアレルギーに効くくすりのんでたけど
6歳のときに 治療方針変えていきましょうか。と
言われて 初めてアレルギー検査しました!

2人目、3人目 今のところなんのアレルギーもないです!
花粉時期も鼻水などないですし季節の変わり目も
特にいつもと変わらないです!
犬や猫と触れ合っても 何も無いです。
風邪ひいても喘息にならないです。

まこ

我が子の話ではなくて申し訳ないのですが保育士をしています。
経験上、食物アレルギーに関しては高確率で下の子も持っていました😣もちろん上の子だけというパターンもありましたが😖!
アレルギー症状怖いですよね💦不安なら病院へ行った際に相談されてみてもいいと思いますよ😌何もアレルギーがないことを願っています😖!

カレンチャン‪𓂃𓈒𓏸໒꒱

知り合いの子ですが上の子が軽度の卵アレルギーで、
下の子は卵、小麦、乳がダメです🙅‍♀️
上の子は3歳で完全に落ち着いてきて下の子は1歳ですがまだ割と酷いみたいです🥲
検査はミルクでアレルギー出たからその時したみたいですよ!

ちの

子供では無いんですが、
私がアレルギー10個以上、アトピーです😂
弟と妹は花粉だけで肌は激強です!

はじめてのママリ🔰

アレルギー怖いですよね😣

上の子は乳、卵、小麦、くるみ、喘息気味、アトピー気味とアレルギー体質です💦
私は大人になってから軽い喘息持ちです。旦那は花粉症です。

でも下の子は肌も綺麗だし、アレルギーも全くないです!