※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

社会人がFP資格取得後、転職経験者いますか?夫がFP資格に興味あり、転職未定。FP転職可能か、待遇は?

社会人になってからファイナンシャルプランナー(FP)の資格を取って、その仕事に転職された方いらっしゃいますか?

夫がひょんなことがきっかけでお金の仕組みについて興味を持ち、FPの資格取得を検討中です。
転職に関してはまだ未定で、とりあえず趣味として資格取得を考えているようです。
夫は高卒→フリーターを経て、現在は小さな会社の製造加工業の正社員として働いている30代前半です。
手取りで30万無いくらい、仕事内容に興味があるのは勿論ですが、
もっと貰えるお金を増やしたい!という気持ちがあるようで、そういう意味でもFPの仕事に興味があるようです。


・全く関係のない仕事からFPの仕事に転職は可能なのか?
・待遇面はどうなのか?(給料や勤務時間、残業など)

分かる方教えてください。

コメント

deleted user

FPの2級からだと
履歴書の資格の欄にも
記入できますし
転職には有利になるかと思います…
ただ、FPの資格だけだと
高い年収はあまり期待出来ないかなと…💦
FPの資格+行政書士の資格
FPの資格+宅建の資格など
専門職の資格をプラスでとると
年収はかなり期待できるかと思います!
FPの資格だけだと
高卒、中途採用、経験無しになるので
大手への転職は厳しいかなと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    なるほど、専門職の資格が有利になるんですね🤔
    まずは2級さえ持っていれば年収は置いといて、未経験でも転職可能ということでしょうか?

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2級を持っていれば
    履歴書には書けるので
    不動産業、保険の営業などの
    職種には転職できるかもしれないです!
    ただ、2つともサービス業なので
    過酷な勤務になると思います💦

    • 1月24日