※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥
子育て・グッズ

男の子の育児についての不安や比較、未知の世界への期待について相談しています。

男の子の育児ってどんな感じですか🥺?
三姉妹で育ってきて、お腹の子が男の子だとわかって浮かれてます🥰(笑)

娘が産まれてから精神的に不安定になって病院でお薬もらってたりしてたり、しんどいと思うことはあるので育児をなめてるわけじゃないです🙇‍♀️

ただ、未知の世界なのでどんなもんなのかなぁと…。
友達の男の子ママは口を揃えて「甘えん坊。悪く言えば甘ったれ笑 でもかわいい🥰」と言ってます(笑)

私は自分の娘を見てて、別にママが居なくてもどんどん前に進んで成長していくんだなぁと体感してます。これから自我が出てきたり話せるようになったら別なんでしょうけど、やっぱり女の子の方が精神的な成長は比較的早いんですかね🥺

息子が産まれたら。という妄想すらできずにいます(笑)

コメント

おでんくん

男の子だから特別甘えん坊!とか思ったことはないです。笑🤣
ただ、女の子育児との違いは、自分が今まで興味なかった電車や戦隊モノ、恐竜などの未知の物をとにかく知ることになります。笑🤣
しかし、それが楽しいです!
電車にハマった長男の影響でわたしもハマり、旅行で観光列車乗るためにプラン組んだり、新幹線見るためだけにホーム入ったり。笑
いろんな世界を教えてくれますよ!楽しいです😁

• ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

いつ頃に乗り物や戦隊モノに出会うんでしょうか!?
    保育園や幼稚園でお友達とかですか🥺?
    それとも買ったおもちゃや絵本の中にあって、そこからハマったりなんでしょうか🥺

• 1月23日
  • おでんくん

おでんくん

うちは戦隊モノはハマらず新幹線や電車でした😄
    2歳前くらいになんとなく買ってあげた電車のミニ絵本きっかけにどハマりしました!
    大事にしてるのに読みすぎて破れるほど読みこんでました!笑

• 1月24日
ママリ

めちゃくちゃ簡単にいうと、友達の4歳の女の子はジャニーズの〇〇くんがかっこいいとか言うのに対し、うちの4歳男児はチンチンうんちおしっこーって言ってます🤣🤣🤣

• ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

わーわかりやすい🥰笑
    大人になっても男性の方ってそういうの好きですもんね🥰笑

• 1月23日
ママリ

甘えん坊でベッタリ、ずーっと抱っこマン。ママ命!ラブ!って感じです。すぐ泣いてすぐ笑う、切り替えは早いです。
本当に小さい頃からずっと活発で危ない事凄く沢山するのでよく見てないと本当に怪我します💦
凄く手がかかりますが、ママに凄く優しいです。
下の子もママっ子ですが、同性だからかサッパリした所があって凄く育てやすかったです。
まぁ個人差あると思いますが😅