※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまる
産婦人科・小児科

PCR検査で陽性の結果が出たため、保健所からの連絡待ちです。家族全員の検査や入院について知りたいです。

コロナに感染した方いらっしゃいますか?
本日、病院からPCR検査の結果、陽性という連絡があり今、保健所からの連絡待ちです。
夫と7ヶ月になる息子の3人暮らしですが、私と息子は咳と鼻水の症状があります。
息子の体調が心配なのですが、これからの流れが知りたいのです。
夫と息子は保健所の指示でこれからPCR検査を受けることができるのでしょうか?
陽性の場合、息子はどちらかの病院で診ていただくことも可能なのでしょうか?
二人で入院になるのかなどご経験された方やそのお知り合いの方などいらしたら教えて下さい。

コメント

去年子供が5ヶ月の時にかかりました!
家族全員が濃厚接触者だったので、保健所から指定の病院でPCR受けるように言われ、結果私と子供だけ陽性でした。
まだどこで療養になるか決まってなかったのですが、旦那が陰性なので私たちが自宅にいるといつまでも仕事に行けないからできればホテルか病院に行きたいと伝えたところ、赤ちゃんはホテル療養できないから入院になると言われました!
そもそも病院が空いてるかも分からないし、子供だけ入院か2人でかはまだ分からないと言われたので、完母で哺乳瓶拒否ということを伝えたら2人で入院になりました!

• ちゃまる

ちゃまる

ありがとうございます。
    うちも完母で哺乳瓶拒否です。
    お子様は何か症状ありましたか?
    うちは咳が長引いています。子どもの場合、病院に連れて行くとたいてい様子見で終わるので何かちゃんと検査してくれるのか心配です。
    二人で入院されたあと、二人とも陰性の確認後、退院したのでしょうか?

• 1月23日

退会ユーザー

結果出た日の朝から38.5℃くらいの熱が出ましたが夜には下がり、他の症状は無くいつも通り元気でした!
    私の時は濃厚接触者は検査でしたけど今はどうなんですかね😱
    検査しても薬があるわけではないのでみんな陽性ならやらなくても大丈夫な気もしますが(><)
    私の時は発症から10日後症状が治まっていたら退院できましたよ!

• 1月24日
マヤ

家族全員掛かりました。

私が病院で陽性になり
その後、旦那と子供は保健所でPCR検査でした。

病院受診はなく、毎日
保健所の人からの電話で症状等を伝えてました。

家族全員かかったので自宅療養でした。

すずむし

木曜日に旦那が陽性になり、金曜日の夜から私と娘と息子が寒気と鼻水、咳が出てきたので、土曜日にPCR検査受けに行きました。

保健所の方に電話すると、保健所からの連絡を待っていると今はいつになるかわからないので、症状が出始めたら自分で行ってくださいって言われましたよ😫

結局みんな陽性で家族で自宅療養になりそうです。。