※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の血液検査などは何週のときにしましたか?それまでに母子手帳と…

妊娠初期の血液検査などは何週のときにしましたか?
それまでに母子手帳と補助券もらってこないと、血液検査とかした場合高額になりますよね?😣
今日受診して、2週間後の健診で予定日決めて初期の検査をすると言われたような気がしたのですが、初期の検査するなら補助券必要だよなー?でも、予定日決まらないと母子手帳もらえないんじゃなかったっけ?と混乱しています。

明後日息子の受診で病院に行くのでその時に母子手帳もらっていいのかは聞こうと思いますが、皆さんの初期の血液検査や母子手帳もらった週数を、参考に教えていただけませんか?🥺

コメント

はじめてのママリ

初診で心拍確認確認、本日2回目の心拍確認できたので母子手帳貰ってきてねと言われました!次回の検診で採血です‼️母子手帳もらってから採血(妊婦検診)だと思います😳‼️

り

自然妊娠の今回は8wで母子手帳許可がでて、11週で券を使って初回の血液検査しました!

ママリ🔰

8wでもらって10w頃に検査しました☺️
自治体の補助券には目安が8-11wと記載あります!

母子手帳もらってからでないと金額怖いですね💦