※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨコ🐤
子育て・グッズ

保育園入園に向けて、お名前シールやスタンプの購入やバックの手作りについて参考になる情報を教えてください。

保育園入園に向けて準備をしようと思うのですが

皆さんはお名前シールとかスタンプとか購入しましたか?
たくさんありすぎて、どれにしたらいいか分かりません( ´△`)
シンプルな名前だけのタイプがいいのか、マークが付いたものがいいのか……
参考に教えてくださいm(__)m

この前一時預かりをした際にも名前を書いてください。と言われ……

あと、バックとかは、手作りしましたか?

コメント

₂₅

オムツに名前書くのが結構簡単なことなんですが
毎日となると大変だったので
オムツスタンプは買いました(╹◡╹)

  • ヒヨコ🐤

    ヒヨコ🐤

    オムツ1枚1枚は大変ですよね(ToT)
    やっぱり買った方が楽ですよね( ´△`)

    • 10月27日
yheママ

セリアでスタンプ購入しました!
オムツやごみ袋、バッグ、小物類にスタンプしてます✨
キレイで見やすいです。
私も慣らし保育期間一時預かり利用していましたが殆ど普通に通うのと変わりなく準備がいりますよね💦


トートバッグ手作りしました!
子供を見ながら超特急で30分で仕上げました(笑)汚いですが使えます(笑)

  • ヒヨコ🐤

    ヒヨコ🐤

    セリアであるんですか?!
    どんなやつですか?
    教えてくださいm(__)m

    • 10月27日
  • yheママ

    yheママ

    拾い画ですがこちらの三点を使っています。
    サイズは特大がいいです!
    他のは少し小さく見えにくいと思います。
    名字と名前に同じ文字がある場合はスタンプシートを二つ買わなくてはいけません💦

    • 10月27日
  • ヒヨコ🐤

    ヒヨコ🐤

    📷までありがとうございます❗😄
    探してみます!徳大ですね❗👶

    • 10月27日
ゆうちゃん

うちは何にも買っていません〜
全部手書きです☆オムツに名前書くのもそんな時間かからないですし、(確かにめんどくさいですが😅)
バッグは家にあった適当な大きさのトートバッグを使っていますよ。
他に必要なものにお金をかけました☆

  • ヒヨコ🐤

    ヒヨコ🐤

    そうなんですね(>_<)
    手書きが……仕事しながらになると出来るか不安です😖💧

    バックも特別作らなくてもいいなら、それでいいかもしれませんね( ´△`)

    • 10月27日
ままり

スタンプあると便利かもしれません。服とかタオルとかオムツの枚数多いので(´Д` )
食器類はシールに名前書いて貼るタイプでした!

お手持ちの大きめのバックでいいと思いますよー!そのうち荷物は減るし使わなくなると思うので(>_<)場所によっては○歳になったらリュックで自分で、、なんてところもあるので!

アイアイ🍌

2000円位の何種類かの大きさが入っている名前スタンプ買いました!
服やタオル、オムツぜーんぶ名前を書くのは大変なので、すごく助かってます。買ってよかったです。
漢字もあるし、小学校の教材なんかにも使えそうです。

バッグは作りました