※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

ミシンは入園準備やイベント衣装作りに必要か悩んでいます。趣味で作る予定はなし。早めに買った方がいいかな?

幼稚園や小学校、ミシンって必要ですかね😔?

今ミシン持っていなくて、息子の入園準備のためにミシンっを買っていろいろ手作りするか、既製品を買うか悩んでいます💦

園によるとは思いますが、後々お遊戯会や運動会などで衣装作ったりするのに必要になるなら、早いうちに買って使った方がいいのかなぁなんて思ったり🤔

ちなみに、園で必要なもの以外に趣味で何か作ったりすることは今は考えられません😇笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園は手作り希望なのでミシンは必須です‼️
既製品でも良いのなら 買わなくてもいいのかな〜と思いますが、あれば急に使うって時も便利ですよ😃

• はな

はな

なるほど、園の方針もあるんですね🤔

私はできれば下手くそなりに作ってあげたいんですが、旦那がミシン買うことを渋ってて😂
    そんなに使わないならいらないんじゃない?と言われてしまい…

確かにあれば役に立つ時もありますよね!
    いろいろミシン調べてみます☺️

• 1月23日
ママリ

4月から入園で私もミシン迷いました😂うちのところだと既製品と手作りどちらでもOKですが1つ既製品では売ってないものが必要でそれだけは手作りになってしまいその一回だけなら実家で借りようかなと思ったのですがこれから急に必要なとき、何か縫わなきゃいけないときにあってもいいかなと思い購入考えてます😊
私裁縫苦手でいいミシン買っても宝の持ち腐れになることが目に見えているので最低限のことが出来ればいいと思い安価の物でいいかと思ってます😂

• はな

はな

そうなんです、私も宝の持ち腐れになりそうで😂
    1万円ぐらいだったらいいですかね🥺?

そんなに使わないとか言ってるくせに、安かろう悪かろうだったらどうしようとか悩んじゃって😇

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

ミシンの相場すらも知りませんでしたが笑、2万以下だといいなーと思ってて結構1万円代もありました!私もとりあえず安いので1万5000円ぐらいの買ってみようかなと思ってます😂

• 1月23日
  • はな

はな

私も調べてみます🥰

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

手作りを推奨しない園を選んだのと家庭科は苦手なので、これからも買う予定はありませんが特に困った事はありません!
既製品でも充分だし、手作り必須であればメルカリで手作り品を探します🤣

• はな

はな

やっぱりメルカリとかで買う方もいらっしゃいますよね😊

困ったことはないという意見も聞けて安心しました✨

息子が通う予定の園は特に言われてないってことは、指定はないってことだと思うんですが…
    もう一度、きちんと確認してみます✊

• 1月23日