※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがソファから落ちたが、外傷や吐き気はなく、今は元気に寝ています。病院で診てもらうべきか、数日様子を見るべきか、同じ経験の方はどうしましたか?

こんにちは☀️
5ヶ月女の子の新米ママです。いつも回答して頂いてありがとうございます。
今朝、娘がソファから落ちました(T ^ T)厚めのクッションを置いておいたのでバンウンドして床に落ちたと思うんですが、外傷はなく 朝飲んだミルクも吐かず今は朝寝に入ってスヤスヤ寝てます。

一応病院でみてもらう方がいいですかねー⁉️しばらく数日様子みてもいいですかね⁉️同じ様に起こった方はどーされましたか⁉️

コメント

怪獣使い

私ならすぐ病院ですね(><)

ゆークン

厚めのクッションがひいてあったのなら大丈夫ですよ。床に直だと痛いけど(^_^;)
今日から明日くらいまで吐かないか、ぐったり元気ない感じがないか様子見で(^^)

D-H-E

すぐ泣きましたか?
私も息子、娘、どちらも一度ソファから不注意で落としてしまったことがあります。
でも、すぐ泣いたし、外傷もなく、食欲もあったので様子見しました。
あまり心配なようでしたら、受診してみてもいいと思いますよ(^^)

• あちゅ

あちゅ

泣いてなくて1階に降りて来てびっくりした所です。様子みてみます。今のところ離乳食も食べて落ち着いてます。

• 10月27日
☆アンパンマン☆

私もついこの前大人のダブルベッドから落ちてしまい、泣きましたがすぐミルクも飲み吐かなかったので朝まで様子を見て一応病院に連れていきました。
特に問題はなかったですが、自分が安心できました。

• あちゅ

あちゅ

自分が安心ってわかります!一応様子みてみます

• 10月27日
あー

心配ですよね💦
私もソファから落としてしまったことがあって、慌てて病院に電話しました‼
そしたら、症状が出てからじゃないと処置できないので様子をみてくださいって言われましたよ‼
顔色が悪くなくて、ミルクをしっかりのんでて、嘔吐もなくて、意識がはっきりしてて、目の焦点があってれば様子見で平気みたいです‼(о´∀`о)
頭うってたら、48時間はお風呂は控えてくださいって言われました😄
なんともないといいですね💦😭

• あちゅ

あちゅ

お風呂控えてみます。ありがとうございます。

• 10月27日
あちゅ

背もたれの手のひらぐらいある厚さのクッションです。けろっとしてるので様子みてみます