※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
子育て・グッズ

下の子が甘えん坊で抱っこを求め、家事がままならない状況。保育園入園までの辛抱。同じ経験をした方がいれば励みになる。

同じような方いますか?😭
または以前そうだった方いますか?

下の子の後追い?抱っこ抱っこ?がすごいです😭
1人遊びあんまりしなくて、近くにいても抱っこして〜ってひたすら泣きます。抱っこしても体捻って脱走、、、そしてまた抱っこして〜がエンドレスで何も出来ず、、🥲
立ち上がったら大号泣でずり這いして追いかけてきます。笑
あまりにもひどい時はおんぶで家事しちゃいます。
なので上の子をあんまり構ってあげられなくて🤯

4月から下の子も保育園入園予定なのでこの生活もあと少し、甘えたい時期かなっても思いますが、あまりにも泣くので他に同じような方いたら励みになります🥲🥲
甘えん坊でかわいいんですけどね、、、😭

コメント

ピノ子

逆に構えなくなるから、下の子おんぶして上の子と遊びます!下の子はおんぶできるようになってからは、基本的に背中にくっついてます😂

• 2人のママ

2人のママ

やっぱりそうなっちゃいますよねー😭今も下の子はそんな感じですか?

• 1月25日
  • ピノ子

ピノ子

今はマシになったのと、重たいので、一瞬離れるぐらいなら泣かせてます😂

• 1月25日
  • 2人のママ

2人のママ

だんだん重くなってきますよね🥲
    うちも簡単な家事は泣かせながらやっちゃってます💦
    少しずつマシになってくれますかね😇

• 1月26日
  • ピノ子

ピノ子

だんだんおもちゃで遊べるようになってくると思いますよ!

• 1月27日
りんご

うちの子もそうです😢
一人で遊んでくれなくて、新しいおもちゃ出すと一瞬興味もちますがすぐに飽きちゃって💦寄ってくるけど抱っこしても落ち着かないし😢
寝てる時以外なにも出来ないのでうちもおんぶで家事してます😭
寝てるとほんとかわいい💓って思えるけど日中はほんとキツいです‥イライラしちゃいます😢

• 2人のママ

2人のママ

わかります🥺イライラしちゃいます💦
    ママ、上の子と遊べたりしますか?😅下の子ぐずぐずでなかなか構ってあげられないです🥲

• 1月25日
  • りんご

りんご

あんまり遊べてないです😢
    赤ちゃん寝てたらですけど、ママの膝の上でご飯食べたいと甘えてくるのでそれくらいはしてます😢もっと構ってあげたいけど下の子に手がかかるのでなかなか😂

• 1月25日
  • 2人のママ

2人のママ

下の子優先になっちゃいますよね🥲
    下の子寝てる間に上の子と遊びますが、、、自分も少し休みたいとも思ってしまって💦

• 1月26日