※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

主人の妹が妊娠し、40代の女性が流産経験あり。妹へのお祝いが難しく、サプリや対策について相談しています。

この間、主人の妹さんがふたり目の妊娠しました。
やっぱり、そうかと思いました。
正月に、妹さんだけ来なかったので。
妊娠の報告があるとちょっと、おめでとうとなかなか、言えないかと思います。妹さんもふたり目に、六年くらい間があいて、38歳です。
一度、妹さんも流産経験しています。

私も娘がひとり一年生の女の子がいます。
娘を産んでから、二回の妊娠しましたが、二回とも初期の流産をしました。
二度目の流産は、なかなか、精神的にもこたえました。40歳で妊娠するとはと思っていました。
それから、すぐに流産。流産の手術して、綺麗にとりきれてなく、赤ちゃんの一部が残って、大変でした。大学病院を紹介されて、入院しました。
幸い、子宮を取らないですみました。

色々とあり、おめでとうと言えるかなぁ。と思っています。今年で42歳だし、無理ですよね。
サプリとかまたちょっとしようかと思いました。
更年期にも近づくし。
何をした方がいいですか。

コメント

まずは不妊治療のクリニックにかかられるとかですかね?
そこまではしたくはないですか?
私は28歳からかかりましたよ😣流産も続けばなにか原因があるかもしれませんし。。