※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルで子供を育てる不安や悩みがありますか?将来の子供の教育や可能性、幸せについて心配です。相談相手がいないと不安が募ります。

家庭それぞれいろんな悩みや苦痛かかえ
ているとは思いますが、

シングルって凄い辛くないですか?
自分一人だけの収入で子供を養わなければ
いけないし自分が働かないと生活もしていけない。

相手がいる人からしたら自分が少し休んで
いても、大変だったとはしても稼いでくれ
る人がいる。少しでも稼いでくれる人がいると
いないじゃ大違い。

私はこの子はしっかり育てていけるのだろうか。

学校に通わせてあげられるだろうか。

やりたい!と思った事をやらせてあげられ
るのだろうか。

お金がないから、という理由で子供の可能性を
奪ってしまわないだろうか。

仕事を忙しいという理由で悲しい思いをさせて
しまわないだろうか。



幸せにしてあげる事ができるのだろうか。


悩みを相談するパートナーがいないと不安
ばかりが募る。

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いと思ったことないです☺
責任とかは全部自分だし大変だなとは思ったりしてましたが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シングルさんですか?

    本当ママリさんの生き方を見習いたいです。

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうです。
    自分が決めたことなので辛いとかはないですが子育ては大変なので悩み事は尽きないなと思いますね。

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

シングルですが、
辛いし寂しいです。
なので今婚活しています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マッチングアプリとかしてますか?

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまにしています。✨

    • 1月24日
mm.7

大変ですが、ツライは無いですね!

ママリ

シングルですが、気楽です😂
相手がいると嫌でも期待してしまわないですか😢?
(あれやってほしい、なんでこれくらいやってくれないのとか)
そういうのもないし、ご飯も自分と子供だけなので疲れてるときなど好きなときに手抜けて、パートナーを気にせず好きな時間に出かけて好きな時間に帰ってこれて私は結婚してる時より気楽に過ごせています😌


でも悩み相談するパートナーいない不安はかなりわかります😂😂

すぅ

私の場合、元夫の借金が一番の原因だったので寂しいどころか毎日とても楽しくなりました😊
コツコツ貯金しても全部使われたり勝手にキャッシュカード持っていかれたりしてたので…
収入が少なくても、借金がない生活はすごく快適です!
でも、子供達が自立してからのことを考えると少し寂しいですね。