※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

兵庫県、武庫之荘から通える体外受精施設を探しています。経験者のおすすめ情報を教えてください。

兵庫県、武庫之荘に住まれてる方で武庫之荘からでも通えるオススメな体外受精できる所ありますか?
実際に通われてます授かれた所があったら教えてほしいです

コメント

西宮北口は遠いですか??
西宮ガーデンズのゲート館にあるサンタクルスで体外受精一回で授かりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サンタクルスどんな感じでしたか😃?口コミみるとあんまり良く書かれていなくて少し不安なのですが
    後自己注射の注射針は長い針か自分で混ぜてつくるやつかも気になります。詳しく知りたいですお願いします。

• 1月23日

退会ユーザー

クチコミ私も見ましたがそこまで悪くないです。
    不妊治療していると疑心暗鬼になるのでそのせいもあるかなーと思います。
    優しい先生ばかりです。
    受付にすごく態度の悪い人がいましたが、どこか転勤になったから辞められたかでいなくなりました✨

注射針長いかどうかわかりませんが私的には短くて細くてなんとかやれました。
    薬液は自分で混ぜるやつです!

なんでも聞いてください〜!

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。助かります😊医院長はどうでしたか?
    あと体外受精にした理由なども聞きたいです。
    体外受精費用人にもよりますが費用はいくらぐらいでしょうか?
    今通ってる所は凍結なしで新鮮移植で38万だったのですが

• 1月24日

退会ユーザー

医院長先生優しくてとても良い方ですよ。
    ただ、カルテがPCで年齢的にPC操作が慣れていないようで、そちらに必死になってしまうときがあるので無愛想に思ってしまう方がいるんだと思います🥲
    妊娠がわかったときも一緒に喜んでくださりましたし悪い方ではないですし物腰柔らかですよ。

もともと主人の濃度が低く、人工授精を始めましたが4回したり通水検査のゴールデン期もだめだったので、私自身も不妊だったんだと思います。
    これ以上してもだめかもという思いと、年齢的に2人目の卵子も若いうちに凍結しておきたかったので思い切って体外にステップアップしました。

採卵できる数にもよると思いますが、12個採卵で胚盤胞6個凍結で80万くらいだったと思います。
    助成を引いて手出しが50万くらいでした。

移植した後のホルモン補充を薬でしたので結構費用が嵩みましたが、ホルモン補充せずに自然にしたらもう少し安くなるかもしれません。

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

そうですよね 採卵個数や顕微鏡受精で値段変わりますもんね
みっみさんと旦那さんは何歳の時に体外受精されましたか?私は30才なのでチョコレート嚢胞もちです😥
院長って少しふくよかな方ですよね?

私も主人も30歳のときでした☺️
そうです、ふくよかなちょっとお年を召した方です!

人工受精の薬の副作用で内膜ペラペラになってかなり気が滅入ってしまったのですが、体外受精は一歩一歩着実に進んでいる感じがして大変ですが楽しかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい人って聞いて安心しました😌
    院長の評判が悪く書かれていたので、どうかな?って思っていたので安心しました!
    みっみさんは移植前にエラ検査とかやりましたでしょうか?

• 1月24日

退会ユーザー

よっぽどこちらがきつい言い方とか変なこと聞かない限り優しい先生だと思うので安心してください👌🏻✨

エラ検査やってないですね😌
    やる?とも聞かれなかったのであまり内容も知らなかったです😌✨

• 1月24日

退会ユーザー

あと、蛇足かもしれませんが産院はサンタクルスあまりお勧めしません。

ご飯めちゃくちゃ美味しいし先生もいい人ばかりですが助産師さんの人数が少なすぎるのか?調乳や授乳、沐浴指導が光の速さでワケワカメでした🥶
    自分で必死にググって勉強しました。
    悪い人はいないですが慌ただしそうで声かけにくかったです。
    これは言わなきゃなってことは言ってましたがちょっと待ってね!と言われて何時間も待たされそのまま忘れられることもしばしばで不満結構ありました。
    もし2人目ができた時は別の産院にしよ…て思いました。

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

先生に対していい方がキツイ人たまにいますもんね😣
ありがとうございます!
出産まではまだですが、もしその時がきたら、私も違う所の参院にします😊参考にさてもらいます

難しいかもしれませんが気負いすぎず楽しくやってくださいね☺️
応援しています👌🏻💕