※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

金曜に濃厚接触はありません。保育園に行かせても問題ないです。

親戚が今日発熱し、コロナの抗原検査で陽性がでました。PCR検査は月曜日になるそうです。
子供が金曜日に、1時間程度マスクなしでその子と一緒に過ごしています。この場合は濃厚接触者に該当するでしょうか?明日保育園行かせるかどうか悩んでいます…

コメント

保健所の判断次第ですね💦
幼稚園でコロナ出た時は、陽性出る3日前から接触してる子が濃厚接触でしたが、次女の保育園では前日だけでした💦
うちの子は登園してなかったので低リスクにもなりませんでしたが、もし濃厚接触判定にならなくても、コロナ検査してからの登園がいいと思います。
もし移っていたら保育園全体に広めてしまうので、明日はお休みして、保健所に連絡してみた方がいいと思いますよ🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健所の指示ですよね💦明日PCRを受けるとなると、保健所からの指示は木曜日くらいになるのでしょうか…😱
    保育園で広めてしまうのはこわいですよね…明日はお休みさせようと思います!ありがとございます🙇‍♀️

• 1月23日

退会ユーザー

1日くらいで濃厚接触判定出るので、火曜日か水曜日には連絡来ると思います!!連絡がなければ濃厚接触ではないという判断になりますね💧

• 1月23日

大体2日以内の行動見るので
ちょっと怪しいところですね😣
とりあえず登園は辞めといた方が
いいと思います。登園させた後に
濃厚接触者になったらまずいですし😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

接触が金曜日の夕方なので、登園させなかったら保育園に迷惑かけることないですもんね🤔明日はお休みさせます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月23日

退会ユーザー

むしろ土日挟んでて良かったですね!
    幼稚園は全く関係なくなるので🙏🏻
    何もないことを祈ります😣

• 1月23日
ぽぽちゃん

濃厚接触者にあたると思います😣同じ空間にマスクなしで15分以上いるとそれに該当するようなので…保育園の登園は避けた方がいいのかと😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり当たりますよね💦義父母もいたんですが、わたし以外いまいち誰もピンときてなくて…笑
    明日はお休みさせようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月23日
さち

マスクなし接触であれば控えていた方がいいと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供達なのでマスクはしてませんでした😭やっぱりそうですよね。明日はお休みさせようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月23日
mini

私なら行かせません。マスク無しで室内、15分以上一緒にいた場合濃厚接触者です。

オミクロンは無症状の方も多いです。もしお子さんが感染していた場合、あとから陽性反応が出たら行動履歴を聞かれます。その際に保育園の先生からは冷たい目で見られると思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり濃厚接触者にあたりますよね🤔
    接触は金曜日の夕方なので、分かるまでおやすみすれば保育園にも迷惑かけなくて済みますもんね!お休みさせようと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月23日