※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

さっき、夫に言われた一言にモヤモヤしてしまいます。“出産したら今以上…

さっき、夫に言われた一言にモヤモヤしてしまいます。

“出産したら今以上にしっかりせなあかんねんで
もう妊娠中っていう言い訳は使えんで”

と言われ、冗談で言ったのかもしれませんが、言い訳と言われたことが地味にショックでした😓

からだがしんどい時はマッサージしてくれたり、お風呂掃除も毎日してくれたり、サポートしてくれてありがたいなぁって感じてたのに、それが本音か…という感じでした😥

喧嘩もしたくないし、ここで吐き出させてもらいました💦

コメント

もんち

そのまま言い返します⭐︎
子供が産まれたら父親よ❗️今以上にしっかりしないと❗️2人の子供になるんだから❗️と⭐︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    ほんとですね🙌そう言い返したいです🥲

    • 1月23日
deleted user

妊娠出産がどれだけ奇跡なのか男性は理解してくれないものですよね😭
後期でお腹も大きくてお辛いでしょうに、、

旦那さんなコウノドリ見せてやりたいです😫😫😫
アマプラ会員ならぜひ😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当の意味でなかなか理解してもらえませんね💦お腹も重いし、背中や恥骨やあちこちが痛いのに、見てても伝わらないですね🥺

    私もコウノドリ見てもらいたくて、初期の頃一緒に見ようって言ったんですが、1話から真面目に見てもらえなかったので諦めました🤦🏻‍♀️

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

そんなこと言われたら私なら言い返して絶対喧嘩になります😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言い返したら喧嘩になると思って諦めました🥺とっても言い返したかったです😵‍💫

    • 1月23日
deleted user

言い訳とは?とまずそこを理詰めしますね。
意味わからん。セックスしただけで父親になれると思うな。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理詰めですか!言い返すのを我慢しか出来なかったです😵
    このつらさを何も味わわないまま父親になれるんですもんね…💦

    • 1月23日
あゆか

冗談でもありえないですよ
産後は全治二週間の大怪我って知ってる??そんな中で新生児の世話で寝不足になるんだけどしんどかったら言い訳になるん??父親になるけど自覚ある??家事は仕事中するけど赤ちゃんのお世話は父親も当たり前にするもんやけどちゃんとできる??って感じですね。言っていいこと悪いことありますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと…冗談だったとしても嫌でしたね💧言わない私も悪いですが、ショック受けたことも伝わってないと思います😓

    • 1月23日
🩵

すみませんが私なら離婚したいレベルです。

本心で言っているなら尚更
ありえないです。
人として無理です。

言い訳って…人様の旦那様に申し訳ないですが馬鹿じゃないですか。
そして産後のが身体大変ですよ。

主さん優しすぎます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと…言い訳っていう一言がショックで…。産後のボロボロの時が今から思いやられます😰

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、めちゃくちゃ苛々しました。

妊娠も出産もこちらがするから
“言い訳”って言えるんですよね?
妊娠出産もしない人が何を偉そうに語ってるんですか?
産んだら貴方がしっかりしないと
こちら側は睡眠も削りながら育児するのに
ホルモンバランスも今より崩れて
支える役のあなたが妊娠中から
敵にまわってどうするんですか?

って言いたいです。😠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに…どちらも経験していないから言えることですね😓私も陣痛出産の痛みには今からビクビクしています💦
    1番の味方でいてほしい人に敵にまわられた感じですね😭

    • 1月23日
deleted user

お互いしっかりしないとなーとかならわかるけど、その言い方はないですね💦
私なら我慢できずに言い返してしまいそう😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言い方ありますよね🥺
    つわりなど間近で見ててなんでそんなこと言えるんだろうって思ってしまいました💦
    言い返したかったです😓

    • 1月23日
はじめてのママ

そんなこと言われたら、はぁ?なにそれどういうこと?って普通に聞きますね
冗談でもそんなこと言われたら、腹立ちます😨
実家に帰ろうかな、、とも考えるかも?(笑)わがままですが(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言いたかったですね😓
    実家が近ければ帰れる場所があると思って、喧嘩までいっちゃうかもです🥺

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

今度は産後だからって言い訳させてもらうね💓
って笑顔で言い返してから、
言い訳ってなに?ねえ?なに?怒ってるけど?ってつめますね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この調子だと妊娠中だって、産後だって、言い訳じゃないのに、言い訳と捉えられそうですね😵‍💫🙌
    今度あったら笑顔でつめてみようかなと思います😇

    • 1月23日
ママリ

文章読むだけでモヤッとイラッとしました。
ひどい!!!
言葉のあやだと思いたいですが、言い訳って言葉は間違ってます。
しっかりしなきゃなんて言われなくてもって感じですよね。
それをあえて冗談でも言われたくないです!!!

と、代わりに怒っておきます😠
けんかにならないよう、その表現はとても悲しいってことは伝えておいたほうがいい気がします。
妊娠中の辛さは言い訳なんかじゃないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    代わりに怒っていただきありがとうございます🥺悲しいってことは伝えても良かったですね💦話をぶり返すのが億劫ですが😰
    この気持ち、理解してくださる方が多くて嬉しいです。吐き出せる場があって本当に良かったです😭

    • 1月23日