※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠亜
ココロ・悩み

彼のご両親が結婚や同棲を先延ばしにする理由について相談したいです。

結婚についての相談です( ; ; )

私には交際4年半目の彼氏がいます。
※ちなみに現在は、お互い実家暮らしで3月上旬に同棲予定です。

去年の12月頃に彼から、私の誕生日(4月上旬)に入籍しようというプロポーズを受けました。

ところが、彼によるとご両親が結婚を半年伸ばして欲しいとおっしゃっているようです。
その理由は、同棲して1ヶ月で入籍は早いとの事です。

ですが、彼のご両親は私達の同棲についても伸ばしてと頼んできたことがありました。元々は11月頃に同棲予定だったのですが、彼のご両親が同棲を2月にしてくれと頼まれ、2月まで我慢していました。ところが2月になったら、また1ヶ月伸ばしてくれということで、現在3月上旬に同棲予定となりました。

この件もあり、彼のご両親はただ単に子離れが出来てないのではないかと思います。もちろん今まで育てていた息子を離す寂しい気持ちは理解できますが、なぜこんなにも先延ばしにされるのか、、。

彼との結婚をご両親に許していただけるよう説得したいです。似たような経験がある方、ぜひ教えていただきたいです。

コメント

oms

理由は子離れが出来ていないからだけなんでしょうか?
そうなら彼から親に強く言ってもらいましょ!言われることを全て飲んでいたら結婚してからも大変な気がしますよ💦
♡さんは彼のご両親に挨拶などはされたんですか?

• 悠亜

悠亜

コメントいただきありがとうございます。

彼のご両親とは、何度も彼のお家に招かれ、ご飯もご用意していただき、同棲の件も結婚の件もお話しさせていただいてました(><

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

同棲して1ヶ月で入籍は早いと言いますが、世の中には同棲せずに入籍する人がほとんどなので、その理由はちょっと怪しいですね🤔
もっと他の理由があるのか…

彼が親離れ出来ていれば、両親の意見を跳ね除けて、説得して、入籍してくれると思いますよ👍
今から両親の言いなりになっている彼なら結婚後も何かと両親の味方をする可能性大なので、入籍延期して本当にこの人と結婚して大丈夫なのか?と見極めてもいいと思います👍

• 悠亜

悠亜

彼にコメントを送ってみました。
    親離れ出来てない自分自身を見つめ直してもう一回説得してみるとのことです。

私も彼自身、親離れ出来てないと感じる部分が正直、ありました、、。
    彼でいいのかもう一度考えつつ、説得できるよう頑張ってみます。ありがとうございます( ; ; )

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼氏さん、親離れ出来ていない自分に気づいていて、尚且つ説得してくれるようでよかったです☺️✨
    二人で説得して頑張ってください✨

• 1月23日
ミク

彼に理由は聞きましたか?

うちの主人も親が同棲にいい顔しませんでした。
理由は結婚前に同棲するのはおかしいとthe昭和な考えでした。

• 悠亜

悠亜

彼が言うには、ご両親が同棲後1ヶ月程で結婚は早すぎるとのことでした( ; ; )

• 1月23日
ママリ

同棲1ヶ月で結婚はーという理由で籍を入れるのを先延ばしの理由は理解はしたのですが、同棲を先延ばしにさせられてる理由は何なのですか??

• 悠亜

悠亜

彼のご両親が自営業なので、引っ越しのトラックをご用意していただけるようで、雪で大変なので雪が溶けた3月頃にして欲しいとのことで伸びておりました、、( ; ; )

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

自分の良さを分かってもらう、彼に良さを伝えてもらうしかないかなと思います。
実際同棲したら色々分かって別れる人もいますし、まずは同棲してみてから考えますかね。

• 悠亜

悠亜

自分の良さを彼と話し合って理解していこうと思います。

• 1月23日
ゆうな

許して欲しいのなら言うことは聞くのが1番だと思います。
先延ばしにするきちんとした理由は聞きましたか?単純に子離れ出来てないのなら子離れできてないご両親で、旦那さんは親離れは出来てるんでしょうか?🤔
何にしてもとにかく話すことが大切だと思います。きちんと話をして、もうここと決めたら何があってもそこで入籍すると約束を取り付けて勝手に進めたらいいと思います!

• 悠亜

悠亜

彼も親離れ出来てないところがあると思います、、。
    話し合って考えてみます、。

• 1月23日
🔰

プロフィール拝見しました。

義両親に受け入れられていない状態で妊活されているんですか?😅
それとも今はしていないのでしょうか?
妊活される前に義両親説得された方がよいと…。

義両親は子離れできていないという問題だけではない気がしました😣

• 悠亜

悠亜

彼が子供が欲しいと言っており、現在も妊活中です。
    妊活をしていることについては、彼のご両親は了承しているようです。
    ですが、結婚については早すぎるとのことで納得できないようです。

私自身の問題もあるかもしれません。彼ともう一度考え直してみます。

• 1月23日

私は同棲なし、入籍後4ヶ月別居婚後に一緒に住み始めました🙋‍♀️
両親、義両親共に反対されたことはなかったです。
なので私からしたら同棲してすぐ結婚に反対する理由がわからないです。
交際後すぐの同棲結婚ならまだしも4年半付き合ってるんですよね?
それなら同棲のところを建前に本当は別の理由がある気がします。

また、妊活は入籍後がおすすめです。
婚約破棄は結構ありますし
妊娠してからやっぱり…ってなったら♡さんが傷つくので😭💦
義両親と婚約者様との話合いが先かなって思いますよ!
というか、入籍のところをちゃんと説得出来ずに♡さんに投げてくる感じ、大丈夫ですか…?
たぶん今後も続くのでここでちゃんとした方がいいですよ!

• 悠亜

悠亜

実を言いますと、彼自身親離れできてない部分があり、私の意見にはあまり寄り添ってくれません。

妊活についてですが、彼が子供が欲しいと半年前から言っており妊活中だということは、彼のご両親は了承しております。
    ですが、結婚については早すぎるとのことです。

もう一度、全て彼と話し合ってみます。

• 1月23日

退会ユーザー

そうなんですね…
    そうすると結婚後がちょっと心配です💦
    やっぱり自分の味方にいつでもなってくれないと😭😭

彼が欲しいなら尚更自分でりょいしんを説得してくれないと困りますよね🌀
    妊娠してから結婚しない!認知しない!とか揉める可能性もあるので
    とりあえず今回の結論が出るまでは妊活中断すべきかと、、
    自分の体を守れるのは自分しかいないですよ!

• 1月23日
  • 悠亜

悠亜

ご返信いただきありがとうございます。

そうですよね、、😰
    先程、この質問に対するまいまいさん含めるコメントを何個か彼に送ってみました💧
    彼自身も親離れ出来てないと自覚してくれて、ご両親への説得をもう一度してみると言ってもらえました、、。

妊活については、彼と話し合って同棲するまでは一旦辞めることにしました。

お時間を使ってコメントしていただき、ありがとございます!励みになりました😭

• 1月23日

退会ユーザー

自覚はあるんですね!ならまだ更生?の余地ありそうでよかったです😊

いえいえ!まだ若いので、そんなに焦らず
    後悔ない選択ができることを願っています😊💕

• 1月23日
やすこ♡元ブリアナ

付き合って1ヶ月なら早いと言われるかもですが、4年半付き合っているんですよね、、、ならもう4月に入籍と共に同棲ではどうですか?前もって同棲する理由はありますか?( ¨̮ )

• 悠亜

悠亜

ご提案いただきありがとうございます( ; ; )
    彼と話し合って考えてみます。

• 1月23日