※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

息子たちの通帳作ったときの印鑑は100均で買ったものです😂オーダーメイ…

息子たちの通帳作ったときの印鑑は
100均で買ったものです😂

オーダーメイドとかして
ちゃんと作ってあげたほうがいいですか?😅

そういう本格的な印鑑って頻繁に使うものではないし
男の子だからこだわらなさそうな気がして
何千円もかけるのは高いな〜と思い
ダイソーで買ったもので済ませました。

でも友人はしっかりオーダーメイドしているのを見て
なんだか恥ずかしくなりました🥲

コメント

®️®️

一人暮らししたり結婚したり色々と使う場面はあるし、銀行の通帳ならながーく使うので、あって損はないかなと私は思います!
(家を買う時とかも使いますしね)

うちの旦那も小さい頃のやつがあって、義母からもらいました!
男の子の顔に名前が入っているやつで、通帳にしか使ってませんが、うちで預かってからも大切にしているものの一つです☺️✨

さや

息子ですが、下の名前で判子をオーダーメイドしました。
家を出る時にその判子を渡してあげる予定です😊

私自身も親から下の名前で判子を貰い、それを実印として今は使っています!

deleted user

なにも考えずに、安いのを買ったような😅
地元では周りにたくさんいるので、100均のハンコのとこにはなかなかなくて、文房具屋さんで買った気がします。
たぶん200円前後💦
今さらながら、たしかにそうだよなとおもってます。

おでんくん

認印とかは100均のやっすいやつで良いかなと思いますが、銀行印はちゃんとしたやつのがいいって聞いたことがあって、子どもだけでなく自分も銀行員は彫ってもらったやつです!!