※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bambi♡
その他の疑問

新築を建てる予定ですが、外壁の色で迷ってます。真っ黒のタイルの家が…

新築を建てる予定ですが、外壁の色で迷ってます。
真っ黒のタイルの家がいいなと主人と話してますが、外壁の触った時の暑さや、周りからの印象等どうなのかなと悩み中です(u_u)
パナホームで建てるので中の温度が変わるくらい質の悪い断熱材は使用しません。
キラテック使用のため外壁の色にかなり制限があるため相談させてもらいました(*´∀`*)

コメント

reika。

私は素敵だと思いますよ😙💗
シックで♩♬*゜

  • Bambi♡

    Bambi♡

    ありがとうございます(*´∀`*)
    中にはやはり重たい、熱くなる等で不評なこともあるみたいで…
    勇気出ました!♡

    • 10月27日
  • reika。

    reika。

    そうなんですね😦💦
    私の近所は新しいお家多いのですが結構黒やダークブラウンなど多いですよ!
    通る時お洒落だなぁって見てます(笑)
    後からやっぱりやっておけばよかった!
    となるよりは好きな風にした方がいいですよ🍓💕

    • 10月27日
  • Bambi♡

    Bambi♡

    そうですよね、最近コンとか暗い色と茶色とかが流行りなのかおしゃれなおうちが多いですもんね♡
    後悔ないように決めたいと思います(*´∀`*)ありがとうございます。

    • 10月27日
deleted user

周りの家の感じがどんな色なのか分からないので何とも言えませんが、黒だと目立ちそうですね。

  • Bambi♡

    Bambi♡

    周りは白が多くて変化をつけたくて黒にしたい気持ちがあります…やはり周りに合わせるべきなのでしょうか…西側は5階建てのマンションで茶色です、南北は白色の家で東側は今から建てるため色は不明です。

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウチは、旦那さんの実家の敷地内に建てました。母屋が茶色ベースだったので似たような色にしたのですが。
    黒だと夏に暑くなる可能性があるのは私はネックかなと思います。目立ちたい。個性を出したいのなら黒もありかもしれませんが。

    • 10月27日
  • Bambi♡

    Bambi♡

    そうなんです‼︎暑さがなかなかわからないもので…家の中は断熱材や遮熱効果で変わらないといいますが外壁自体が…
    焼き物のタイル貼っていくので黒と白の焼き物を日光に当て続けて実験すればいいのかもしれないですけどね笑

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さい子供が真夏に誤って黒い外壁を触ってしま于かもしれないと考えると黒は避けるかもしれません。

    • 10月27日
  • Bambi♡

    Bambi♡

    それなんです悩みどころは…
    45度くらいにしかならないとはいいますが…はたして…
    まあ太陽も15時には当たらなくなるところなので考えものです。西日を受けないので。

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    45度って結構熱くないですか?私なら止めます。

    • 10月27日
  • Bambi♡

    Bambi♡

    ありがとうございます( ^ω^ )
    もう少し旦那と話し合ってみます!

    • 10月27日
deleted user

外壁黒です!かっこいいですよ☀

  • Bambi♡

    Bambi♡

    実際外壁熱くなりませんか⁈
    子供が触って大丈夫かなと思ったりしています、テラスでプールとかもやれるようにしたいので外壁黒だと暑苦しいかなぁとか(u_u)緑と茶と黒のバランスでおしゃれな家を建てたくて笑

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大丈夫だったとおもいます。わざわざ外壁に触ったりってことは、しなかったのですが、たまたま触れてしまった時も、熱いと感じたことはなかったと思います😄

    あんまり暑苦しいイメージはないです!

    • 10月27日
  • Bambi♡

    Bambi♡

    そうなんですね♡
    ネットだと黒は熱い、熱がこもる等かなり書かれていて不安でした(u_u)
    実際の意見を聞けて良かったです!ありがとうございます(*´∀`*)

    • 10月27日
ねこまる

住宅営業してた時はあまりおすすめしてませんでした。
断熱もしっかりしたけど、熱はどこかから伝わるので、建てたらやはり暑いというお客さんが多かったです。確かに、部屋はクーラーできても屋根裏は灼熱ですね。

あと、材質にもよると思いますが、思いの外汚れが目立つという意見もありました。
空気中の泥とかって、雨でついて乾くと白っぽくなるので。

色々聞いて、個性も大事だけど、普通にも理由があるんだな。と思いました。
意見たくさん聞いて、納得いく家づくりができますように。

  • Bambi♡

    Bambi♡

    ありがとうございます。確かに白はおすすめです!とは言われましたが黒一色は最初何も言いませんでした(u_u)
    やはり暑くなるんですね…
    もう少し営業の方と話してから決めたいと思います!

    • 10月27日
  • ねこまる

    ねこまる

    一生に一回の城づくりだと思いますので、多少の利便性より思い入れが強くなる方がいいですよね。
    外壁なら、十数年で張り替える可能性もあるので、今1番好きな形にしておくのもとてもいいと思います!

    • 10月27日