※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクの哺乳瓶消毒についてです。外出時は乾かしてから持ち運ぶのが良いですか?熱湯消毒後も同様でしょうか?

育児初心者の質問です。
ミルクで育てているのですが、
お出かけに持って行く際、
哺乳瓶の消毒はどうされてますか?
我が家ではミルトンを使用しているのですが、
乾かしてから荷物に入れるのが正解なのでしょうか。
また熱湯消毒した際も同様で、
熱湯消毒後、乾かしていますか?
乾かすと消毒の意味がなくなるのかなぁと心配です。

コメント

ひよこママ

うちもミルトンでしたが、
わたしはミルトンの液を飲ませるのに抵抗があり毎回乾燥させて使用してました😆
また持ち運ぶときは、キッチンペーパーとかで水分を拭き取るか、前もっておでかけわかってるときは事前に乾燥させてました😊

• ママリ

ママリ

やっぱり拭き取りますよね!
    わたしもミルトンの液を飲ませるのに抵抗があり、毎回軽くゆすいでますw

• 1月23日
ひまわり

お出かけのときはキッチンペーパーで水分を拭き取って持ち運んでいました!
出先で使ったあと軽く水洗いし、帰宅してからミルトンに浸けていました◎

2回以上授乳する場合は、私は哺乳瓶を何本も持ち歩きたくなかったので哺乳瓶インナーを使っていましたよ🙏✨

• ママリ

ママリ

哺乳瓶インナーなんてあるんですね!!!
    早速買ってみようと思います😍
    これは大活躍しそうです。

• 1月23日
  • ひまわり

ひまわり

使ったら中のインナーだけポイするだけなので、我が家は未だに現役で使っています🤭✨

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

哺乳瓶、あまり買いたくなかったのでこれなら出先で哺乳瓶1本あれば何回でも授乳できますね!!

• 1月23日
2児のママ🌈🧸

乾かしたり、拭いたりしてます!