※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男児を育てている際、右手首の腱鞘炎で抱くのや家事が辛いです。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月の男児を育てています。
私の右手首が腱鞘炎になってしまいました。
抱くのも 家事をするのも 痛みが伴って辛いです。
同じような方 いらっしゃいますか? (;ω;)

コメント

ℳee☆*:

なりました(இдஇ; )
最近、マシになってきましたけど
めっちゃ痛いですよね(´-ω-`)
落としてしまいそうで怖いから
意識してしまってさらに痛い😭

• アリス

アリス

返信ありがとうございます♡
    そうなんですよ!!落としてしまいそうでついつい力が入ってしまって 気づけば激痛が走る日々 (;ω;)
    ちっちさんは最近マシになってきはったんですね♡ 良かった♡
    私もマシになってほしいー 。゚(゚´Д`゚)゚。

• 10月27日
芙蓉

同じく生後1ヶ月の女の子ママしてます。
私は両手が腱鞘炎です😅ついでに腰痛と膝痛と首の痛みも加わってからだがボロボロです。泣きたいときもありますが今だけだ❗とか授乳中やだっこの時に見せる安心した顔はきっと私にしか見れないお得なお顔♥(旦那さんだと泣き止まなかったり興奮しかしないみたいなので)だと思って日々耐えてます(笑)
腰と膝にはロキソニンテープを寝るときにはってますが、手は手を洗うし赤ちゃん触るしであまり貼りたくないですよね💦お互いに頑張りましょう♥

• アリス

アリス

回答ありがとうございます♡
    両手が腱鞘炎なんですか!!??(;ω;)
    痛すぎる 辛すぎる 泣
    腰痛と膝痛も!??。゚(゚´Д`゚)゚。
    ほんま泣きたくなりますよね 泣
    でも子供の顔見ると 幸せでたまりませんよね ( ;∀;)
    ロキソニンテープ いいですね!!今は アイシングクリームしか塗ってないので 少し長く寝るときに テープ使ってみます♡
    ほんま お互い 頑張りましょう(´∀`)

• 10月27日
xゆのx

毎日抱っこ抱っこで大変ですよね…お疲れ様です(><)
病院へはいきましたか?
家事、育児を手伝ってくれる方はいませんか?
これからも抱っこの日々が続きます…^^;新生児から使える抱っこ紐あると負担がへるので家の中でも抱っこ紐使うといいですよ!

• アリス

アリス

毎日抱っこの連続で幸せですがヘロヘロです
    ( ;∀;)
    病院へはまだ行ってません。家事育児は 旦那がむちゃくちゃ手伝ってくれます(ドイツ在住なので旦那しかいません。泣)
    なのに腱鞘炎はマシになりませぬ (;ω;)
    最近抱っこ紐を買ったので使おうと思います♡

• 10月27日
ウル

私も腱鞘炎です( TДT)
先日、あまりにも痛かったので整形受診し注射してもらいました❗
今日は装具を注文していたのを取りに行くます✨
バネ指にもなってしまい、ポキッと鳴ったときは涙が出そうな位に痛いです( ´△`)
サポーターなどを使用すると少し楽ですよ!
無理すると注射したり、ひどい人は手術になるみたいです。
お互い無理せずに頑張りましょうね!

• アリス

アリス

整形行かれたんですね!! 相当 頑張ってこられたんですね (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    装具 あったら 手首あまり曲げずに済みそうですね!!!(´∀`) 私も ほしい♡
    バネ指 知らなくて 調べたら 激痛が走るみたいですね 💦💦 でも指を動かさないのも無理ですしね(>人<;)
    可愛い我が子のため 自分が潰れないように なんとか お互い 頑張りましょう♡

• 10月27日