生後1ヶ月の子と上のお子さんもいる方(いた方)、いくつかお聞きしたい…
生後1ヶ月の子と上のお子さんもいる方(いた方)、いくつかお聞きしたいことがあります!
生後1ヶ月の子は夜寝るの何時に寝てましたか?
上のお子さんと一緒に寝室に行ってましたか?
お風呂はどのタイミングで入ってましたか?
(ご飯、お風呂、ミルク、寝かしつけ、か、お風呂、ご飯、ミルク、寝かしつけなど)
今は新生児で寝室に行くのは11時など最後のミルクの時に行ってるんですが、いつから早めの時間に行ったり、お風呂も寝る前に入れた方が寝入りが良いのかななど……
いろいろ迷ってます💦
- はじめてのママリ
りお
お風呂入ってからお布団でミルク飲んで寝てました‼️
なので20月〜21時くらいに寝かせてました☺️
上の子が寝るのが22時くらいだったので
先に寝かせてから上の子寝かせてました🫶🏻
ご飯、お風呂、ミルク、寝かしつけでやってました!
毎日これを繰り返してたらお風呂出たらミルクで寝るみたいなルーティンが出来て寝かしつけが楽でした🩷
ママリ
4歳0ヶ月差兄弟です。
生後1ヶ月頃は時間差寝かしつけでした!
16時半お兄ちゃんお迎え
18時お兄ちゃん夕食食べさせながら弟軽く授乳
19時半パパ&こどもたちお風呂
20時ミルク
⭐︎そのまま寝そうな時
寝室に行き弟が先にねんね
⭐︎夕寝たっぷりして寝なさそうな時
21時お兄ちゃんが先に寝室へ。
お兄ちゃんが寝た後弟も寝室へ。
お兄ちゃん寝かしつけ最中に弟も寝ちゃいそうであればひとまずリビングのコットでねんね→23時弟も寝室へ行き、授乳してねんね
ピヨログ見返すとこんな感じでした💡
20時だけミルクで、それ以外は母乳です!
コメント