生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。授乳後もぐずぐずしてそのうち泣き出すの…
生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
授乳後もぐずぐずしてそのうち泣き出すのはおっぱいが足りていないからですか?😥
おむつ、だっこ、げっぷ、室温調整、静かにしたり暗くしたりしてみていますが効果ありません😭
だいたい左右で7〜10分ずつ吸っていて、自分から離すこともあれば15分くらい吸い続けて離させることもあります。
ほとんどは授乳後寝たり起きてても不機嫌ではない様子で、おしっこもしっかり出ているし吐き戻したり吸ってる途中でむせてしまったりしてるので母乳が出てないわけではないと思うのですが…
夕方は母乳少なくなる人が多いと聞いたことがあるのでその時間帯付近だけ足りていないのでしょうか?😭
抱っこすると落ち着いたりまた泣き出したりします。
ミルク足してすんなり寝てくれることもあれば、しばらくぐずぐずして泣いて…な時もあり、どうするのが赤ちゃんに負担が少ないのかわかりせん😭
- はじめてのママリ🔰
ままり
黄昏泣きっぽいですね💦
それかメンタルリープみたいなのでも起きる可能性あると思います。
確かにうちも母乳寄りの混合でしたが、夕方にかけて頻回で出てない感触はありました。
なので1回分をミルクにして様子見することもした記憶あります🥹
赤ちゃん自体は泣き疲れて寝ることもあるので、負担とかはそんな考えなくていいと思います。とにかく抱っこしてる親が大変だと思うので、
ボスベイビーやドライヤー音、換気扇音とか泣き止んだり落ち着く音を見つけるのもおすすめです🥲
コメント