※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
お仕事

産後ボケで仕事がうまくいかず困っています。改善方法を教えてください。

産後ボケを改善したか方、どうやって乗り越えましたか?


産後2年3ヶ月ですが、記憶力が低下してたり
言葉がうまく出て来ず判断力もなくなってます。。
仕事もなかなかうまくいきません。

忘れぬようにメモしたいけど
時短で時間に追われて業務をこなすことに
必死になってメモすることも忘れる。。

上司が細かく、仕事について突っ込んでくる時も
うまく言葉がでない。

前にも言ったよね?
もっと考えた?どれくらい考えたの?
どれくらいやったの?
なんでわからないの?
普通覚えられるよね?

考えたいけど深く考えることができない
考えてるつもりだけど何を考えたのか自分でもわからない
普通覚えられることもなんで覚えてないのかわからない
言われたことも理解力がなくなったのか
ちゃんと理解できてない。
そしてわからないこともわからなくて何を質問して良いかもわからない

情けないし、こんな事上司に言えない。
ただただできなくてすみません。としか言えないです。

それでもやらなきゃいけない仕事は沢山あって
訳のわからないままやってる感覚です。

こんな状態でほんとに毎日仕事行くのがつらいです。
産後のこの状態を改善した方がいたら良い方法を
教えていただきたいです。。


コメント

ママリ

ごめんなさい🙇‍♀️答えになってはないんですが、私もまさに同じ状態で思わずコメントしてしまいました💦
ブランクもあるのですが、やはり色んなこと忘れたり判断する力とか勘とかも失ってるし、物覚えもめっちゃ悪くなってるし人の話が全く理解できない時もあります💦
今はまた勉強したり、理解できなかった事は他の人にこういう事であってますか?とか確認とったり新人みたいなことしながら仕事してます😓この状態っていつか治るんですかね😨

  • キウイ

    キウイ

    コメントありがとうございます!
    ほんとそんな感じです。。
    わからないことは確認するんですが、
    上司も忙しい&言い方が結構キツイので聞きづらいのもあってそれもストレスなんです。。

    • 1月23日
  • キウイ

    キウイ

    続きで送ってしまいました💦
    ほんとにいつ治るのか。。😭

    • 1月23日