※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h31a11
その他の疑問

わたしコロナワクチンを打っていません!旦那も打っていません💦理由はた…

わたしコロナワクチンを打っていません!
旦那も打っていません💦
理由はただ怖いからです。
感染するのも怖いですが....

1歳、5歳、7歳の子供がいるのですが
最近コロナがすごく増えていて、学校幼稚園買い物なにをしてても感染リスクが高く怖いです。。

同じくワクチンを打っていないでコロナに感染してしまった方いらっしゃいますか??誰かひとりが陽性になれば家族全員に感染するだろうと覚悟はしています😖

ワクチンをしてなくて陽性になってしまった方、症状はどうでしたか???
大人、子どもそれぞれどんな症状でしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も一家で打ってないです!
私特異体質で、長男はアナフィラキシー有りのアレルギーあるので💦
長女高校生と旦那は
わけわからない物を体に入れたくないらしく打ってません。
下の子は打てない年です。

陽性でなく陰性でしたが、
旦那が会社で陽性出て2日後に発熱。強い倦怠感、強い悪寒、熱は最高37.5、後から頭痛。

当日は寝込んでました。
翌日にはアイスクリームとか、
牛丼とか要求してきました。

あっ、旦那は陰性でしたが
一応隔離しました!

3日目平熱。軽い頭痛があるくらいでした。
家族は何もないです。

• h31a11

h31a11

私もまだできたばかりのよくわからないものを身体に入れるという恐ろしさ...わかります😭
    今はなにもなくても数年後、体に異常がでたら?と考えると怖いです。

旦那様、陰性だったんですね!
    子どもが小さかったり、家族で陽性がでたとしても隔離ってなかなか難しいですよね...

• 1月24日
ぬぴこ

知人はワクチン打ってなくて先日感染しました。
はじめは喉に違和感があるくらいだったのが、次の日に呼吸できなくなり、救急車で運ばれて今は入院中です💦

• h31a11

h31a11

そうなんですね💦
    重症化してしまうことを考えると怖いですね....

• 1月24日
幸🍀

重症化しやすい持病などありますか?無ければそんなに過度に恐れなくて大丈夫かと思いますよ。特にオミクロンは。先週、非接種の同僚が感染しましたが、37.4度の熱と咳のみでした。去年は社長一家が感染しましたが、お子さんたちは鼻水もしくは無症状、またはずっと陰性でした。北海道のお医者さん達がコロナについて草の根活動してるので添付しておきますね。

• h31a11

h31a11

家族、誰も持病はありません!!
    テレビやネットをみるとなにが本当なのか、、、恐怖心をただ煽っているだけなのか?とも思ったり...
    重症化するのは怖いですが、インフルエンザ や子どもだとRSなど..コロナに限らずあることなのでそんなに怖がることでもないのかなー?
    でも怖いのかなー?と無限ループです😭😭😭

添付してくださったのをみると、そこまで怖がることなさそうですね😖!

• 1月24日
  • 幸🍀

幸🍀

TVは報道の内容も、発言する医師すら選択できるのでかなり偏向報道です。最近やっとTVタックルに京大の宮沢先生が出て、たった一人で頑張って反論してます。TVは正直煽っていると思います。

ネット情報も取捨選択が必要ですが、実名出している医師や議員さんからの情報や海外の動き、公式データ等を自分なりに調べてます。イギリスはオミクロン株への規制を撤廃しました。ワクパス、リモートワーク、マスクもやめました。

日本では表(TV等)に出してもらえない医師やジャーナリストがネット上で頑張って警鐘を鳴らし続けているので、特に子どもの接種や3回目の前にTV以外から情報を取って調べてください。

感染拡大といいますが、感染者と陽性者の違いについて調べてみてください^^

正直、誰か一人陽性になったら家族皆陽性にはなるかもしれませんが、大慌てせずに皆でお大事にしてください^^ちなみにPCR検査は任意で強制ではありません。↑上に貼ったチラシは北海道のほんべつ循環器内科クリニックのHPにあります。よかったらHP見てみてください。↓別のチラシですが、よかったら参考にしてみて調べてみてください🙂

• 1月24日
  • 幸🍀

幸🍀

裏面です

• 1月24日
  • h31a11

h31a11

丁寧にありがとうございます!!!

子どものワクチンが始まりますが、うちは絶対に打たせません💦
    周りでは打つ!という方が結構いてびっくりしています!!!

ワクチンは任意とか言いながら、ワクチン打った人が得するようなキャンペーンなどもあって、なんだかおかしいですよね....

子どもは熱だしたり体調崩すことが多いので、検査しなければただの風邪で済まされてしまいますよね?💦
    そういう人がいるから減らないんだ。とか批判されるかもしれませんが、きっとそんな子はたくさんいると思います。

なんだかモヤモヤしてたのが少しスッキリしました!
    同じような考えの方がいてよかったです!!
    ありがとうございます🥺

• 1月24日
  • 幸🍀

幸🍀

そうです、検査しなければただの風邪です🙂私は逆に、皆が安易に検査するから偽陽性が増えて医療逼迫して、TVが言う所の感染拡大が起きて、まん防が出て経済が止まったり、子どもの日常や行事に支障が出てると思ってます😢

重症化のイメージって人により違うと思いますが、私は風邪引くと喉に来て高熱2日くらい出て声が出なくなったりします💦前に肺炎になって、夜中苦しい寝れない、高熱、休日に救急病院で立ってられなくて座り込む、完治まで1ヶ月の経験があるので、そこまでは許容できます😅もちろん子どものそんな姿は見たくないですが😰

ウイルスとは共生するしかないので、我が家は手洗いうがい、免疫力高める食事や運動、睡眠で乗り切ります🙂少しでもスッキリしたのならよかったです。

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

初めまして☺️横から失礼します!
    こちらのチラシはどこのサイトで見られますか?
    ほんべつのチラシは知ってます!

• 2月7日
  • 幸🍀

幸🍀

Twitterでこの方の固定ツイからDLできます。1月27日にファクトチェックされたものが更新されているようです。

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😆✨

• 2月8日

子供で感染した人はまだ周りにはいませんが、大人で未接種の感染の人はその方は無症状でした!

• h31a11

h31a11

今すごい数出てますが、オミクロン株はそんなに怖がることなさそうですね😌なにが正しいのかいろいろな情報で惑わされますが、正しく怖がることですね!!!

• 1月24日