※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
産婦人科・小児科

下の子が下痢で整腸剤を飲んでいますが、効果はいつ感じるでしょうか?昨日から飲んでいるが、まだ下痢が続いています。

主に下の子なのですが、月曜日から鼻風邪で耳鼻科に行き薬を飲んでいました。
毎回薬を飲むと緩めのうんちが出ていたのですが、今回は1日5回ほどの下痢で匂いもすごくおしりも痛そうなので昨日小児科に行き整腸剤もプラスで出してもらいました。

整腸剤は大体どれくらいで効いてくるのでしょうか?
昨日から飲んでいますが今日ももう4回下しています。

コメント

COCORO

整腸剤はお腹の中に良い菌を増やすだけなので下痢を治すお薬ではないですよ?!

耳鼻科のお薬で下痢になってる可能性はありませんか??

↑そうなら 薬を変えてもらったが良いとも思いますよ?!

お尻かぶれも…下痢でかぶれてるならカンジタになってるかも?ですね😢痛そう💦💦

下痢治るのは胃腸炎だったら
長くて1ヶ月位かかると小児科で言われた事がありますよ?

• あお

あお

お腹の調子を整えてくれる感じですよね??
    耳鼻科の薬を飲んでいたことや下痢のことを伝えて、調整剤出すねと言われました。
    その際に耳鼻科の薬は無くなっていたので、小児科でも鼻水の薬出してもらっています!
    お尻はたまにお湯で流しているのであまりひどくはなってなっていなくて、少し赤くなっているだけです☺️

• 1月23日