※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききらら
家族・旦那

実家の近くに私たち家族も妹家族もすんでいます。私の嫉妬なのだとおも…

実家の近くに私たち家族も妹家族もすんでいます。
私の嫉妬なのだとおもいますが
妹家族が実家へ遊びに行っていたり
妹の家へ親が遊びに行っていたりするとなんだかモヤモヤします。
妹は双子を育てていて育児が大変なので母は毎日夜ちょこっと様子を見に行っているみたいです。
私の家にも時々子供の顔を見にきてくれますが双子のご飯の手伝いやお風呂の手伝いがあるのですぐ行ってしまいます。
母もごめんね🥲と言って妹の方へ行くのですが
双子が大変なのはわかりますがなんだかなー私も大変なんだけどなーと思ったり、、、。
実家が近いとなんだかモヤモヤすることってありませんか??
補足ですが両親にはかなり良くしてもらっていて仲はかなり良いです。
ただ双子が生まれてから妹家族の方が手が掛かるようになりモヤモヤしているというだけです。
はあ〜甥っ子も可愛いのに、なんで双子なんて生まれたんだろと思ってしまう私が嫌です🥲🥲

コメント

ゆきち

姉妹ってそういうのありますよね、、
誰が悪いとかではなくて、女って嫉妬深くてめんどくさいなって自分も含めてよく思います笑
私はとにかく気にしないようにあまり連絡を取らないようにしてます。

とまと

私自身姉妹で実家付近に住んでます。

姉は仕事をしていて私は専業主婦なのもあって、実両親は姉の家に手伝いによく行ってるみたいです🤔✨✨

でも、それもあって姪と甥はじじばばにめちゃくちゃ懐いてます✨

まあ私のところにも仕事の帰りに顔見にだけ寄ったり、私が今妊娠中なので心配してよくメールくれたりはしますが
私自身別にそんな構われてもなってタイプなので別に気にならないですね😅✨✨

ただ、姪っ子甥っ子を遊園地連れてったとか聞くと、え?誘って欲しかったなーとかは思います。笑

うさ

私は弟夫妻に男の子の年子が二人居ます。母からは「女の子より男の子の方が大変だから。双子より年子の男の子の方が大変だから」と性別的差別を受けて子守りは断られてます😭また、弟夫妻とは交流、また、週一孫の子守りをする場を儲けてます。私とは全くです。

理不尽ですよね。

私の子達が男の子だったら可愛がってくれていたのかな、、、とか。

母親も一人の人間なので、考えも100人居れば100通りあるように母は母の思いがあると思い割り切ってます。

「男の子は女の子の三倍大変だよね!」と流してます😊また、私は嫁に行った側なので手離れしたと思ってるそうで「じゃあ、私は向こうのご両親と仲良くします」と適当に流してます😊

年子、だからとか
双子、だからとか
男の子、だからとか
女の子、だからとか

大変差はそれぞれ違うしまわりからの思われ方も違うしこればかりはその人の考え方で変わるので割り切るしかないです😭