※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

口唇裂の可能性があるか4dで言われ、2週間後の検診で再度確認することに。2dでは正面を写せず、口唇裂は黒い線でわかるか不安。

この前4dで口唇裂があるかもと言われ、でも影かもしれないので次の2週間後の検診で詳しく見てみましょうとのことでした。4dの後に2dでも見てくれてましてが、あまり正面を写せず診察は終わりました。前回などのエコーを見返し、この時は何も言われませんでした。こんなに正面を向いていて、この時は口唇裂などなにも言われませんでした。次の検診まで凄くモヤモヤします。2dで口唇裂がわかる場合って、くっきり黒い線が映るもんなんでしょうか?

コメント

ひよこママ

モヤモヤしますよね💦
わたしも調べたましたが、結構黒い線写ってました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくモヤモヤしてます😭
    4dの時は若干右側の位置にクッキリ線が写っていて、でも2週前の2dで正面向いてて線が全く分からず、、、。こんなに線が分からないのに口唇裂なことあるのかなと希望もあると思うのですが、感じてしまいます。
    4dの時もクッキリ線がある時と無い時とあって。ただ線が見える時はハッキリ見えるので、やっぱり口唇裂なのかなとも感じています。

• 1月23日
  • ひよこママ

ひよこママ

上の写真は線が入ってるように感じました💦

ネットで検索してみたら2Dの口唇裂のエコー出てきたりするので見てみるのも良いかもしれません!

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も線がクッキリだなと思い、かなり落胆しました。
    ネットで検索し2dのエコーを見比べてみたのですが素人目には難しく、、、。
    ただ前回の検診エコー動画をコマ送りで見てたら、こんな正面向いてて先生が見落とすことあるのかなって思ってしまって💦2dだし4dより診断しやすいともネットに記載されてたので。
    この正直を向いた2dエコーは綺麗な顔に見えるんですけどね😓

• 1月23日
ひよこママ

たしかにこれは線入ってないように見えますね!

この2Dエコーのあとに4Dですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この2dが26週の時で、この時に4dもしたんですが顔は見せてくれず😅
    次の28週で貼付した4dが撮れました!ただこの時の2dは上手く正面が写らなくて分からないと言われました

• 1月23日
  • ひよこママ

ひよこママ

じゃあ、今回初めて発見したって感じになるんですかね。
    エコーだけじゃ見つけるのは難しい事もあるみたいなので、見落としがあったとしても不思議でもないし、
    線が入ってる風に見えるのも不思議ではないとおもいます。

生まれるまでどの程度かがわからないことも多々あるそうです。

次の検診でお顔見せてくれると良いですね!

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。先生も凄く軽いタッチで話されてて、旦那と来て欲しいや、大きな病院で診ましょうとかもなく。命に関わる病気じゃないからなのかなとか色々考えてしまって😓
    ちょっと何も考えず過ごしたいと思います。有難うございます😌

• 1月23日