※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童センターでの子供の絡み癖が悩み。疲れるため行かなくなったが、保育園前に知り合い作りは必要か。行かなくても大丈夫でしょうか?

児童センター行ってますか?

何回か行ったんですが、うちの子は絡み癖がすごくて
知らないママパパや子供におもちゃを配って回ります。

優しいママさん達は
くれるの?ありがとう。などリアクションしてくれますが
小さい子には無視されてるのに絡み続けるので
あっち行こーかーや、こっちおいでーと
引き離すのが大変で💧

私も知らないママと会話するわけでも無いし
なんか行くたびに疲れます。

うちは児童センター向いてないかなぁと思い
数回行ってそのうち行かなくなりました…💧

でも保育園行く前に児童センターなどで知り合い?とか作った方がいいのか、、、悩みます。

児童センター行かなくてもいいでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

行かなくても大丈夫ですよ😊
私自身あんまり無駄に人と関わりたくないというか休みなのに無理して愛想よくしたくないというか…笑
そんなこんなで児童館は2回しか行ってないです😂

でもおうちで本読んだり遊んだりして言葉も発育も問題ないしいいかなと笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はぁ、よかったです😭
    同じ人がいて安心しました!

• 1月23日

コロナすごいし行ってないですー!
でも上の子より全然発達早いです😂上の子の時は頑張って行ってたし、保育園も行ってたのに😂

行きたい人が行けばいいと思いますよー☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんとしたママは子供のために児童センター通わないといけないかと思ってたけど、別に行かなくても問題ないですよね😆よかったです!

• 1月23日
唐揚げ

行かなくても大丈夫ですよ〜ママ友いなくても生きていけます!😂

うちの子も絡むタイプで、ちょっと目を離すと知らないお母さんの膝の上に座ってるとかしょっちゅうでした😂笑
私はあまり気にならないので好きにさせてて、相手が迷惑そうな時だけ引き離してましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ〜絡んだときに私がどう対応したらいいのか分からなくて😅
    一応すみません〜とか挨拶はするんですけど、その後どうすればいいのか。笑
    子供はいいけど私にずっと見られてるのも気まずいかなーとか勝手に思ったりして目線をどこにやったらいいのか迷ったりします😅😅

• 1月23日